ここから本文です

知恵袋で感じる『人間味』は、なんですか??

わかめさん

2019/2/2221:09:44

知恵袋で感じる『人間味』は、なんですか??

閲覧数:
111
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はっさくさん

2019/2/2311:06:24

知恵袋って銭湯と同じなんです(╹◡╹)

最近、銭湯が孤独な若者の間で流行っていますが、その理由の1つとして、何度か通っているうちに、顔見知りの馴染みの人達ができて、なんかほっとすると言われています。

会話もしない赤の他人なのに、顔見知りがいるというだけで、安心するらしいのです。

一種の緩やかな共同体です。

知恵袋も同じです。

馴染みの人達がいるだけで、交流しなくても安心するのです。

老いも若きもお金持ちも貧乏人も、仕事をしていてもしていなくても知恵袋の中では平等なんです。

有縁と無縁の狭間にある避難所みたいなものと僕は思うのです。

また、人間の根源の欲求として『意識されたい』『繋がりたい』があります。

それを簡易的に満たしてくれるのが知恵袋です。

他のSNSでは、この2点の欲求にはそれほど応えてくれません。

知恵袋はスレを出したり回答をしたら、誰かからのリアクションが何かしらあります。

反応があるのです。

知恵袋の場合、これがとても大きいメリットでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/2/27 19:20:57

一種の緩やかな共同体、ほんと、その通りですね。

ゆるーく繋がっていたいです。

みなさま、ありがとうございます☆

「人間味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***********さん

2019/2/2303:42:35

臭みかなぁ。
乳臭さ、烏賊臭さ、爺臭さ。
みたいな。

ダスティさん

2019/2/2223:42:12

親切な回答で救われる気がする時ですね。

2019/2/2221:23:43

変な日本語に出会った時ですね。

hen********さん

2019/2/2221:22:06

きちんと返信をくれること。

aia********さん

2019/2/2221:15:02

荒らしに遭遇したときですかね