ここから本文です

「北海道警が鳩山由紀夫元首相のツイートをデマと認定」 って本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2221:48:26

「北海道警が鳩山由紀夫元首相のツイートをデマと認定」 って本当でしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2019/2/2302:04:23

間違いございません。
実際に報道も出ています。

北海道新聞「地震後ネットにデマ 道警17件指摘 鳩山元首相のツイートも」
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/279571

苫小牧沖で二酸化炭素の回収、貯留実験をしているのは事実ですが、
それが昨年9月の北海道胆振東部地震の原因とは考えられないとの調査結果が出ています。
調査報告書 http://www.japanccs.com/wp/wp-content/uploads/2018/11/report_201811...

二酸化炭素の回収、貯留実験に関してはこちらのサイトをご覧いただくとよいでしょう。
日本CCS調査株式会社 http://www.japanccs.com/

「鳩山由紀夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gg1********さん

2019/2/2416:29:08

こんなことで震度6弱の地震がおきるかwww
ヤバいですね。こんなのが総理やっていたとは

ore********さん

2019/2/2222:44:07

ニュースになってます。

鳩山由紀夫元首相の、2019年2月21日のTwitterへの書き込みですね。

『先ほど北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないかと書いたばかりの本日、再び厚真町を震源とする震度6の地震が起きてしまった。被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない。』

地震爆発論学会の方が動画で解説されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=8ZLMna73N0A
https://www.youtube.com/watch?v=yb9Ovq4kmss
https://www.youtube.com/watch?v=sgaRSGcKjvQ

kar********さん

2019/2/2222:05:35

こんな人が総理大臣やってたんですね・・

gai********さん

2019/2/2221:53:51

デマというか、すでに妄想の域