ここから本文です

東海地震が起きて津波がくるとき、静岡の浜松はどこまで来るのか、どのくらいの高...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2222:09:16

東海地震が起きて津波がくるとき、静岡の浜松はどこまで来るのか、どのくらいの高さなのか教えてください

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kww********さん

2019/2/2310:30:17

浜松市沿岸17.5Kmに防潮堤(高さ13~15メートル級)を現在建設中です。
防潮堤は浜松市に本社を置く一条工務店から300億円の寄付や、他の浜松企業や浜松市民からの寄付で建設されてます。
完成予定は2020年3月との事です。

防潮堤が完成すれば浜松市内の沿岸部は、かなり減災される様ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbs********さん

2019/2/2308:49:55

目安は、東海道線より南側。
東海道線より北側でも、
浜名湖沿岸や入野など土地が低いところは来る予想。

浜松市津波浸水深マップ
http://52.76.139.198/shinsui/

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/2/2308:48:43

「浜松市 津波想定」で検索すると情報が手に入ります。例えば
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kiki/tsunami.html

市役所や消防署などで相談するのもよいと思います。

kod********さん

2019/2/2222:10:39

ハザードマップ見た方が
細かいところまで分かりますよ!

iwa********さん

2019/2/2222:10:26

競艇場は水没だな!