ここから本文です

自宅wi-fiについて質問です。 久しぶりにps4で遊ぼうと思い、wi-fiに繋いだとこ...

bak********さん

2019/2/2222:23:57

自宅wi-fiについて質問です。

久しぶりにps4で遊ぼうと思い、wi-fiに繋いだところps4は動いたのですがスマホがネットに繋がらなくなってしまいました。

原因や対処法などご存知の方がいた

ら教えてください。

補足ちなみにwi-fiが繋がらなくなったというのはインターネットに繋がらなくなってしまったという意味です。
正確には、wi-fiには繋がるのだけど、wi-fiを繋いだ状態(右上に扇状のマークがでてくる状態)にするとインターネットに繋がらなくなるという状況です。
wi-fiに繋げなければインターネットも使用できます。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_y********さん

2019/2/2222:58:18

スマホのWiFi設定・接続画面で、自分のWiFiルータのSSIDが見えますか?
またWiFiルータは、2.4GHzと5GHzのデュアルバンドですか、また品名(型名)は、何ですか?

  • 質問者

    bak********さん

    2019/2/2301:29:05

    SSID見えます、2.4G、5Gとあるのでおそらくデュアルバンドというやつかと思われます(設定してるのは2.4Gの○○○-gとなってるやつです)。

    型名はAtermBL900HWです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/23 18:57:39

インターネット上に書いてある対処法をいくつか試してみましたがダメだったのでauに電話しました。まだ治るかは分かりませんが丁寧に答えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/2/2222:33:48

ルーターによっては同時接続可能数的なものがあると聞いたことがあります。