ここから本文です

土地の事で何かいい方法は無いものかと

アバター

ID非公開さん

2019/2/2222:59:35

土地の事で何かいい方法は無いものかと

悩んでおります。どなたか
どうしたら良いのか方法を
ご存知の方おりませんでしょうか。

今から半年程前に買う土地を決め
その不動産会社に購入の意思を
伝えました。
地主の方が、連絡がつきにくくその方の
所有している土地などが
抵当にかけられるような方との事でした。

銀行のローンが通る状態でないと
購入の意思を地主に伝えれないとの
事でしたので、銀行の仮融資が通り
不動産会社に連絡を入れました。
万が一抵当で土地を取られては
売れないのでそうならないように
所有権を不動産会社になるよう
地主と話を進めると言う事になり
年明け直ぐに、所有権はもうこちらに
あるので後は地主から必要書類などを
受け取れば契約できるので
1月まで時間を欲しいと言われました。
もし月内に無理であれば
法的手続きにて動くと言われてました。

2月に入り家を建てる会社や
ローンを組む銀行からもそろそろ
土地を契約してもらわないと
厳しいと言われました。
また不動産会社に連絡を入れると
地主と連絡がつかないので
今はいつまでかかるかわからないので
申し訳無いが待って貰うしか
無いと言われました。

3月中に土地を契約し家の契約をしないと
家の建てる会社とかの金額などが
変わってしまいす。
土地の契約をを進める
何か良い方法はないでしょうか…

よろしくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/2/2308:38:54

半年前から話を進めているのに、進展が遅すぎます。地主に問題がありそうなので、今後急展開を望むのは難しいと思います。そこの土地には縁がなかったという事で、他の土地を探した方が良いのではないでしょうか。

3月中に契約しないと消費税の影響で費用が大分変わって来ますよね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/2322:22:53

登記簿で地主さんを調べて、地主さんに直談判するのでしょうね。

そういう地主さんだと、土地の登記がめんどくさくなってはいませんか?

めんどくさい土地は、料理しにくいですよ。

tam********さん

2019/2/2308:35:10

ありません