ここから本文です

ドールハウスを作られてる方にお聞きしたいのですが、10㎝位の人形(男型)のために...

san********さん

2019/2/2301:54:38

ドールハウスを作られてる方にお聞きしたいのですが、10㎝位の人形(男型)のために家具を購入または製作したいなと思っています。
初心者が最初に揃える家具は机・椅子・棚・ベッド以外にありま

したら教えていただけるとありがたいです。
内装はひとり暮らしの部屋みたいな感じを予定しております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbe********さん

2019/2/2310:14:43

それは、どんな部屋・どんなライフスタイルを再現したいのか
によりますが・・・

モデルルームみたいにおしゃれなインテリアを目指すのか、
もっと現実的な、生活感にあふれた部屋なのか?

前者なら「できるだけ家具は少なめに、ごちゃごちゃさせない」
ことが必須なので、ご質問にある家具だけで十分です。
その代わり壁や床の質感にこだわるとか。
凝った照明器具や観葉植物、壁にはモダンアートなど?

後者ならとりあえず「こたつと座椅子」はいかがでしょうか?
他にも(家具じゃないけど)家電を揃えるとオタクっぽい部屋に。
こちらはゴチャゴチャさせたほうが楽しいです。

  • 質問者

    san********さん

    2019/2/2416:32:02

    勉強になりました。
    まずはモデルルームみたいな部屋を作って、そこから色々足したり背景を変えていこうと思います。
    照明器具や観葉植物は思いつかなかったので助かりました。
    ありがとうございます!!

質問した人からのコメント

2019/3/2 00:43:08

私が知りたかったことを教えていただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2019/2/2310:18:50

購入か手作りではかなり違ってきますが、決まりはないので、お好きなものを揃えたらよろしいかと。

机といっても、ダイニングテーブルやローテーブル、勉強机などいろいろありますよ。