ここから本文です

明石家さんまさんの師匠で落語家の笑福亭松之助さんが死去されましたが思いであり...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2304:30:22

明石家さんまさんの師匠で落語家の笑福亭松之助さんが死去されましたが思いでありますか?

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/2/2310:36:06

映画『どついたるねん』で、赤井英和の父親を演じていて、パンフで名前を知りました。

その後も、『岸和田少年愚連隊』シリーズで祖父など、大阪のおじいちゃん役で何度か。

残念ながら、高座は聞いたことがないです。

「笑福亭松之助」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kea********さん

2019/2/2600:36:11

昭和55年か56年やったか、深夜0時頃、環状線天王寺、電車で座ってたら乗ってきたおっさん。「あ、松之助や」と思た。
アルコール&ニンニク臭をまき散らして横にぼて~と座った。酒はピタッとやめまして言うとったんちゃうんかえ・・「飲んどるやん」・・「んぁごぁ~」声がしたので見てみると、プフォ~とえっぐい臭いを吹きかけてくださいました。
柳笑亭~恋雅亭で昭和40年代後半からおよそ三十年にわたり、とても耳馴染みのよい高座、大いに楽しませていただきました。花月では「仮面ライダ~・・これでいいのだ~」言うたはりました。
ここ十数年は高座を拝見できていませんが、ドラマで見せていただきました。が、それもなくなり・・93歳、大往生ですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。

t2g********さん

2019/2/2311:24:39

「天才バカボン」
これでいいのだ。
不思議な落語家でした。しかし、面白かった。

twe********さん

2019/2/2306:15:45

質問を見て訃報を知りました。落語の高座一筋ではなくて多様な活躍をされていましたが、フラがある高座は好きでした。長い間、松之助の高座を聴いていませんが、久し振りに聴きたいと思います。

dek********さん

2019/2/2304:53:33