ここから本文です

初めて痔瘻になりました。 木曜日に切開して、膿を出してもらいました。 土曜日...

pan********さん

2019/2/2308:56:30

初めて痔瘻になりました。
木曜日に切開して、膿を出してもらいました。
土曜日に消毒にだけきてほしいと言われ、本日受診しました。
診察時間は二分ほど、消毒をして終わり、はいオッケー、

また月曜日見せにきてと言われました。
これは正しい診断ですか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/2/2320:05:39

痔ろうの前段階ですか?痔ろう確定まで手術は出来ないので様子みてるのでは?


対応に特に問題はないように思います。そこが肛門科のしっかりした病院ならいいですが、もし手術になったら病院はきちんと選ぶことをオススメします。肛門の中を見るエコー設備は必須ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/2/2309:17:40

痔ろう入院中の者です
たまたま見つけた為参考になればと思い、回答します。
私も以前病院の診察で不安があり、専門病院へ診察し直しに行くと、即切開、日を改めて即入院、となりました(仕事などの都合にもよると思いますが)。

切開だけ、とありましたがその状態だと痔ろうは根本の手術をしないと再発すると言われています。一旦は治ったように見えて、切開している場所はトンネル状になっているのでまたいつ炎症を起こし再発するか分からない状態です
(同入院中の男性が、痔ろうで7回手術をしてるとおっしゃってました)

10日~14日前後入院にはなりますし、少しきつい手術にはなりますが何度もあの痛みを経験すると思えば、手術の方がマシです

通院されている病院からシートン法等の手術の説明がない場合は、1度専門病院へ診察し直しをオススメします。出来れば早めに完治させてあげて欲しいです。
お大事に。。

ohi********さん

2019/2/2309:00:35

地主は大変したね。

ウンコするのでどうしても
治りが悪いので
経過観察と消毒
します。