ここから本文です

突然ですが19才の息子が大学受験を失敗しました。職業専門校を進めるつもりですが...

lja********さん

2019/2/2309:33:44

突然ですが19才の息子が大学受験を失敗しました。職業専門校を進めるつもりですが皆さんのオススメをお聞かせ願えないでしょうか?困ったものですが今の所息子は自分は何がしたいなどはありませ

ん。
1.明るくコミュニケーション能力はあります。
2.物事に対して少々飽きやすい性格です。
3.休みの日は部屋でずっとゲームをしてる事が多い。
4.体力はあります。野球をしており。
5.誰に対しても 思いやりの心もあります。
関係ない事も書きましたが私は看護師になって欲しいと思いますが。
皆さんのご意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuh********さん

2019/3/115:46:09

19才というと 一浪だったのかな?読んでて 我が家の子供ととてもよく似た性格のような感じだったので 思わず! だいたい やりたい事が今の時点で明確に決まっている子の方が少ないのでは? これからですよ‼ 看護師 良いと思いますが 本人が希望しなければ 非常に過酷な職業です。そして 専門学校も 高校をもっと厳しくしたような所です(資格を真剣に取ろうと思うと) 後期はもう間に合いませんか?

質問した人からのコメント

2019/3/1 15:53:00

皆さんお答えありがとうございます。
後期に向けての勉強を本人がやっていれば応援しますが、まったくなんで本人は2浪するつもりです。皆さんのお答えにあった専門校へのアドバイスとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oxd********さん

2019/2/2721:12:39

自衛隊ですね、やりたいことが特にないのに専門学校に行っても辞めてしますでしょう。専門学校は短期間に必要なスキルを覚えるところなので基本的に大学より忙しいです。よって中退率も高いです。

その明るい性格で国を守っていくといいでしょう。

foa********さん

2019/2/2313:40:03

自衛隊があります、国家公務員ですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2309:37:55

看護師がいいでしょう。
看護師は頭じゃなく体力です。根気も要りません。
長期的な仕事ではなく、医者の指示でしか何もしません。