ここから本文です

W3/16に合うユニファイネジを教えてください。 アメ車のアンテナが折れたので外...

jaz********さん

2019/2/2311:09:33

W3/16に合うユニファイネジを教えてください。

アメ車のアンテナが折れたので外してネジで穴を塞ごうと思います。
ネジピッチが合いそうだったので手持ちのW3/16オスネジを合わせました。

ネジは入りましたがガタがあるのでユニファイネジだと思います。
W3/16と同程度のユニファイネジを教えてください。


ホームセンターを回ってみましたがインチネジは
ウィットネジしか置いてないようで確認できませんでした。

わかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf_********さん

2019/2/2311:58:13

ユニファイ並目ねじ「UNC No.10」が
山径3/16インチでインチあたり24山です。

  • 質問者

    jaz********さん

    2019/2/2615:50:52

    回答ありがとうございました。
    UNC No.10というネジを探して注文したいと思います。
    助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fxs********さん

編集あり2019/2/2311:24:30

ホームセンターでネジ山にボルトの種類書いてある板、何て言うかわかりませんが(笑)
それが置いてあれば、注文も簡単です。
私もハーレー用にユニファイネジを購入しました。