ID非公開

2019/2/23 12:57

22回答

ドコモでiPhoneXSに機種変更したいと考えています。そこで契約や機種変更について質問です。 一度ドコモの店頭で話をした時は分割での契約ができず、一括購入だったら契約ができるとのことで

ドコモでiPhoneXSに機種変更したいと考えています。そこで契約や機種変更について質問です。 一度ドコモの店頭で話をした時は分割での契約ができず、一括購入だったら契約ができるとのことで した。しかし一括購入だと厳しいので分割で購入したいと考えております。 10年以上ドコモを使っております。こちらは料金を今も払っているので使用できています。 去年ソフトバンク(2台)、au(1台)で契約しました。 しかしその後、 4月頃ソフトバンク(旧姓)で契約→強制解約 6月頃au(旧姓)で契約→強制解約になっています。 その後、去年秋に結婚して名字が変わりました。 (まだドコモでの契約名義、支払い口座は旧姓のままですが、新姓に名義を変える予定です。) ドコモで名義変更(改姓変更)後、契約名義人(妻)と支払い口座名義人(夫)が別だったら機種変はできるのでしょうか?? また夫は以前auで契約しましたが、焦げ付いてダメになりました。しかしその後、夫は母を連れて母名義で携帯契約をして、引き落とし口座は夫名義で通ったそうです。(5年以内の話です) もしくは名義変更(改姓変更)後、支払い口座を(新姓で)別銀行、新規で口座を開設したものとしたら、機種変更はできるのでしょうか? できれば10年以上使っていて安くなったりするのでドコモから変えたくはありません。一括以外でどうにかドコモでiPhone契約できる方法はないですか?(泣) 最悪、格安に変えようかなと考えてます。

ドコモ | au238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

XSだから分割購入の審査に引っかかったのでしょうか? XRならば分割購入でも審査に引っかかることはないと思いますが、それでもダメなら今使ってる機種が何かわかりませんが、バッテリー交換してOSサポート終了するまで使い倒すか、壊れるまで使い倒すしかないと思います。 格安に変えてもほとんどの業者がクレジットカード支払いなので、強制解約の理由に関係するようだと乗り換えも厳しいと思います。

ID非公開

質問者

2019/2/23 14:09

今はiPhone6を使っています。もう電池パックもダメになりつつあり、買い換えないと大変な状況です。 その時はiPhone8だった気がします。8に機種変更したいと思い店舗に行って話を聞きましたが一括でないと変更できないとのことでした。 XSはまだ話を聞きに行っていないのでわかりませんが、なぜXRなら分割購入できるのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

頑張ってお金貯めて一括購入してください 上記説明を読んだ限り質問者様、旦那様名義で分割購入は不可ですね

ID非公開

質問者

2019/2/23 14:10

そうですね。