ここから本文です

日東駒専って本当に中堅なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2316:29:19

日東駒専って本当に中堅なんですか?

兄が東洋で9割とって多分ギリギリ合格、姉は8割で落ちました。(全落ちではない)

前からこんななのですか?

閲覧数:
2,411
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/2/2322:21:04

中堅を通り越している感じありますね。正直、難関と言って差し支えないと思う。
とりわけ東洋の難化は凄まじいかも(汗)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2322:24:53

    東洋やばいですよね!姉落ちて泣いてました…笑

    父親が「なんじゃそりゃ、昔のMARCHレベルか?」ってびっくらこいてました

    みんな首都圏から出ていかないで下の大学目指してるし、もう定員厳格化は愚策ですよね…来年受験なので怖すぎます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/2/2800:11:33

テストが楽だから、みんなとれちゃうんだよ。
何千人も受ければ、上からとると、9割近い人で十分定員が埋まる。

頭のいい人はそれなりに難しい試験の方が差がつくから、受かりやすい。
お兄さんはそのパターンだね。

kil********さん

2019/2/2721:15:34

東洋しか分かりませんが少なくとも5年以上前から8割で落ちるのはザラです。5年以上前に受験した私の頃でも問題の難易度や学部にもよりますが7割5分から8割ぐらいがボーダーでしたから。今はもっと難易度が上がってると思います。

偏差値換算なので赤本の最低合格点をあてにしてると酷い目に合います。

inu********さん

2019/2/2319:59:11

今年だけですたまたま

ros********さん

2019/2/2319:24:20

自分も今年、立教は手応えナシで受かったのに、駒沢は手応えアリで落ちました。

結構難化してる気がしますね。

srr********さん

2019/2/2317:46:48

私大定員厳格化やセンター得点率上昇などを受け、上位校の滑り止めの人がだいぶ降りてきているためそのように難化したのだと思います。