ここから本文です

クルマエビの踊り食いって、かわいそうだと思いませんか??活きが良くてぴくぴく...

tsu********さん

2019/2/2318:39:44

クルマエビの踊り食いって、かわいそうだと思いませんか??活きが良くてぴくぴく動いてるクルマエビの頭をもいで、殻を剥いて、まだ動いてるのにそのまま噛みちぎるなんて。。。平気っていう人

は、もし自分がクルマエビになって同じ食べられ方をされても、恐怖じゃないんですか??

閲覧数:
55
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/2/2321:07:54

まあ小さい頃から慣れ親しんでいるかどうかで変わるんでしょうね。

踊り食いみたいなのも、人に寄っては食べる機会なんてないでしょう。

大人になって初めて経験したら、気持ち悪くて食べられないでしょうね。

理屈じゃないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/2/2322:01:35

人間様にもっと美味しいと思われる食べられ方をエビ君だって望んでだだろうに。踊り食いって話のネタにはいいけど美味しさという点ではクエスチョン。

sco********さん

2019/2/2320:20:43

あんたみたいなやつがいるから、まともな人間の食べる分が増える。
ありがとう。感謝しているよ、軽蔑をこめて。

ところで人間以外の肉食動物でも、魚だろうが熊だろうが、鳥だろうが、
全て生きている餌を、生きたまま貪り喰うんだが、あんた知らんのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/2/2320:02:59

不思議事に、車海老の踊りは、
こぶりの各自の水槽みたいな器から、逃げて、ギャーギャーわめいて私が逃げ惑う事になるのですが、
中華料理に、生きてるエビを紹興酒というつよいお酒に入れてエビを酔わせて、ちゅるっと身をすってたべものがありますが、あれだと多少動いても大丈夫という人います。
三重県伊勢志摩地方で、残酷焼きとも海女式海鮮焼きともいう、
アワビやサザエや伊勢海老やひおうぎ貝(ホタテの小さい貝のような)を、
生きたまま焼くお料理があります。
焼かれる際、めちゃくちゃ動くし、車海老なら、飛んで逃げたりしますが、
子供連れのファミリーでも、その後は、ちゃんとたべれるから、不思議です。
私はその際、横の玉ねぎしか口にできません。
でも、それを言ったら、
ハンバーグや餃子を平気で食べる人たちは、動物をころしてたべてい訳ですし。
ベジタリアンも、野菜といういきものをころしてるわけですし、
空気吸ってるだけのつもりでも、
やはり空気中の微生物飲み込んでいるわけですし。
食物連鎖でしょうね。

dar********さん

2019/2/2319:32:45

自分が車海老になることなんて出来ません。
不可能です。車海老は他の生き物を生きたまま食べることもあります。生きるためには仕方ないのよ。

aki********さん

2019/2/2318:43:32

動いてるからでしょ。

新鮮野菜は動いていないけど、
同じ様な存在ですけどね。