ここから本文です

「ユニクロ」商品の値段について

kureha0315さん

2008/11/404:43:51

「ユニクロ」商品の値段について

こんばんは。
紅葉と申します。


私は、ジャージなどを買いによく「しまむら」へ行きます。
その時に、ジーパンなども見るのですが、しまむらに行く回数が多いためか、しまむらの商品の価格が当たり前になってしまっています。


たまに、ゼイタクをしよう、という時に「ユニクロ」へ買いに行きます。
しかし、「しまむら」価格が当たり前になってしまっているため、「ユニクロ」の商品価格がとても高く感じてしまいます。


この間、同級生と「ユニクロ」の話になりました。
すると、皆口をそろえて「ユニクロは安い」と言っていました。


ユニクロって安い方なのでしょうか?
また、貴方の思う「値段の高い」ブランドを教えてください。


よく分からない文章で申し訳ありません。
回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
9,061
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni_simaさん

2008/11/420:24:49

ユニクロは今年に入ってから少し値上げをしました。
それでも、ユニクロは確かに安いと思います。
あの価格帯であの品質はユニクロだけだと思います。
これはユニクロがSPAという業態を取っているから出来ることです。
簡単に言うと、
自分たちで量をたくさん、種類を少なく作って自分たちでたくさんの店舗で売る。
だから、低価格で高品質が実現できます。

しまむらも確かに安いです。
あの価格帯であの品質は他のお店と比べると安く良い品質です。
理由はしまむらはメーカーから商品を買い付けています。
そのため、渋谷の109で売っている商品がしまむらで売っていることもあります。
渋谷の109よりしまむらの方が安いですが、品質は同じです。
つまり、価格帯の割に品質が良いと言えることになります。


値段の高いブランドは
たくさんありますよ!!

ブランドがつくだけで商品価値が何倍にもなりますから。


ちょっとしたアンケートを行なっています。
ご協力お願いします!!!
http://www.efeel.to/survey/unisima/

質問した人からのコメント

2008/11/9 14:31:58

分かりやすい回答を有難う御座います♪

全員にBAを差し上げたいところでしたがユニクロやしまむらについて詳しく書かれていた方、ということでこの方をBAに選ばせて頂きました。

皆さん、回答、有難う御座いました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hikio10さん

2008/11/623:50:49

他のブランドと比べたら安いと思います。
高いと思うのはTシャツが1万くらいするようなふざけたブランド全般です。
でもユニクロも最近は3990~7990とか高めの値段のものが増えてきたなぁとも思います。
そういう場合はヤフオクで去年のモデルで状態の良い物を2000円以下を目安で買います。

古着屋やフリマ探すとユニクロより安く済ませることもできますよ。
自分は靴を除いたトータルで5000円以下で抑える努力をしてます。
価格を抑えそこらのブランド物で固めた人よりおしゃれな格好して自己満足に浸るのがマイブームです。

2008/11/418:42:13

確かに単純に値段のみを比較した場合、しまむらの方に軍配があがると思います。
しかし、商品の質や着心地、耐久度から考えられる減価償却費、etc・・・

総合的に考えるとユニクロは安いですし、ユニクロの方に軍配が上がると、個人的には思っています。

k53_m38_k68さん

2008/11/410:59:01

ユニクロゎ何年か前に比べたら高くなってると思う…

ジーンズとかゎ土日の買うと普段よリ1000円くらい安くで買えるので、土日しか買いません!!

mennfukurouさん

2008/11/404:59:45

私も、しまむらーなのでユニクロが高く感じます。(その前にユニクロにはあんまりサイズが無いんだが)

area58comさん

2008/11/404:53:52

5年前ほどのユニクロなら市場の中で最も安い方だったと思います。
(フリース、下着、ジャケットetc)

ですが昨今は技術の進歩もあって価格競争が著しく他店の商品の方が安い場合もあります。

一昔前なら安いと言われたユニクロも、この時代のなかでは平均的で普通の値段として認識され始めているように思えます。

ちなみに値段の高いと思うのはブランドではないですが「国内産」です。