ここから本文です

サーフィンを趣味で始めました。ジム通い4年ほどして筋肉を大きくするように鍛えて...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2319:41:58

サーフィンを趣味で始めました。ジム通い4年ほどして筋肉を大きくするように鍛えてきましたがサーフィンにハマって毎日のように行っているのでジムに行ってません(疲れてそれどころじゃないです

...)

サーフィンは有酸素運動の部分も多いですし筋肉が細くなりそうですが、仕方ないですか?それを防ぐ為の食事方法とかないでしょうか。

あとサーフィンばっかりしていて腹筋や下半身を鍛えることはやめたんですが、やはり週に何度かは筋トレした方がいいですか?

補足ありがとうございます

では鍛えたい部位を週2程度でジム通って追い込む形でいいでしょうか?デッド、ブルガリアンスクワットをして、あと肩、胸、腹筋を鍛えたいです。背中と腕はサーフィンでも鍛えられるんでしなくていいかなと思ってますが。

あと痩せるの避けるなら増量期と同じくらい食べた方がいいですか?ウェイトゲイナーに切り替えようか考えています。

閲覧数:
281
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/2/2319:48:47

好きな方優先するのが趣味というものです。
筋トレのような地味趣味は週1で十分です、維持は確実です。
サーフィン飽きたら、また筋トレ三昧に戻ればいいだけです。
サーフィンやっても筋肉は細くなりません。
ちゃんと食べて体重減らさなければ、ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/2/2413:37:38

ジムに行かなくても家でトレーニングはできます。
腹筋、背筋、スクワット。

あと、サーフィンで鍛えられるからやらないは間違い。
サーフィンの為にやるんです。

oma********さん

2019/2/2323:15:50

年齢による。

20代ならサーフィンを意識した筋トレはいらんよ

フリーサーフィンなら、ウェイトは好きに膨らませ増やしても板を自分に合わせればオーケーだし

ただプロテインはサーフィンにはそんなに効果はなく逆に太るから辞めとこう。

nik********さん

2019/2/2321:27:54

食事内容とタイミングが大切。

筋トレはプロレベルで必要なら。

col********さん

2019/2/2320:08:52

サーフィンに適した筋肉は鍛えるべきだろう。プロの体型をチェックしてみるとわかるが、決して筋肉ダルマみたいのではないぞ。

鍛えるという意味では、筋肉だけではなくストレッチをしっかりとやって柔軟性を獲得することもとても大切になってくるぞ。