ここから本文です

飲む日焼け止めを買いに薬局に行きました。 店員さんに聞いたところ、ヘリオホワ...

n79********さん

2019/3/221:00:03

飲む日焼け止めを買いに薬局に行きました。
店員さんに聞いたところ、ヘリオホワイトを出して来てくれました。そして、ヘリオホワイトの箱を見て肌を白くすると書いてあるので、医薬品のハイチ

オールCの方が良くききますよ。と言われました。
ヘリオホワイトとハイチオールCは効能や効果は同じですか?

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpi********さん

2019/3/616:26:50

これからのシミや日焼けを防ぐという意味ではビタミンCは大事ですが、それだけ配合されているサプリはすぐに尿で排出されるのでこまめに飲む方が良いです。

また、ヘリホワイトのような日焼け止めサプリは美容成分が配合されているので、くすみを飛ばしたり、より透明感のある肌になるためということならヘリホワイトですかね。ほかの美容効果も期待できます。

ただ、私も飲む日焼け止めはヘリホワイトからデビューしたんですが、なかなか思ったような効果を感じられなかったので…あれこれ試して今は別の日焼け止めサプリに落ち着きました。

とりあえずビタミンCだけ取りたいならハイチオールでいいと思います。それ以外の効果も欲しいとなったら美容成分とかを気にして買った方が良いです。(値段がピンキリなので…)

  • lpi********さん

    2019/3/616:34:05

    ほかの回答者さんの言う通り、ビタミンCの効果だけなら2類のハイチオールでいいですし、もっと言えば皮膚科とかでビタミンCのお薬貰った方が安いのではないでしょうか…。
    私の飲んでる日焼け止めは美容成分が豊富なので少し高いですが安く買えるように工夫したりしてます。一応最安値が書いてあるリンク貼っておくのでヘリホワイトと成分や値段を比べてみて下さい。
    http://tinyurl.com/y2bb429a

    日焼け止めは毎日の予防が大切なので、何にしろ気に入ったものを出来るだけ安く長く続けれる方がいいと思います!

質問した人からのコメント

2019/3/7 22:35:34

勉強になりました。

「飲む日焼け止め 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xht********さん

2019/3/414:18:34

効能が一緒だったとしても、入っている成分が違うので、何とも言えないですね。
ヘリオホワイトは美容補助食品
ハイチ オールCは第3類医薬品

まだ、ハイチオールの方が信用できるんじゃないでしょうか?