ここから本文です

成功したダイエット方法を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/2/2322:59:36

成功したダイエット方法を教えてください!

正確に何をしたのか、何キロ減ったのか色々お聞きしたいです!!

なんでもいいです、よろしくお願いします!

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt5********さん

2019/2/2409:27:42

結果が出るまでに2~3ヵ月かかります。今の時代、医学生理学の進歩で、高カロリーで消化・吸収に優れ、口当たりの良い食料品が科学的に開発されています。40億年かけて進化を遂げた人類にも経験の無い事態です。人体の機能に即した栄養摂取法で対処しましょう。以下は自論です。おなかの中の大腸菌のバランスが整って、健康で太りにくい体質になり、自然に適正な体重に落ち着きます。

食事のときに一口30回噛んで飲み込んでください。これだけです。

私はかつて、ダイエット方法として試してみました。2~3ヶ月で効果が出始めました。食べる量が徐々に減っていったのが原因だと思います。

そのときに排便がよくなっていくのに気づきました。当時下痢、便秘を繰り返していましたが、安定して小気味良く排便できるようになりました。

後でいろいろ知識を得ましたが、発酵食品(ヨーグルト、チーズ、味噌、しょうゆ、チョコレートetc.)を毎食少し交えるとさらに効果があるそうです。

また腸内細菌の培養のために、食物繊維が必要だそうです。野菜を先に食べてください。免疫力が向上します。きのこや海藻を加えるとアトピーにも効果的とか。

そもそも腸の中では100兆個の細菌が居て食べたものを分解し吸収を助けているそうです。そのためには口の中でしっかり(液状に)咀嚼しておかなければ、未消化のまま排便されます。これを知って納得しました。

是非挑戦してみてください。

始めは顎が疲れて食事の後半になると食べるのが嫌になりますが、これも健康の秘訣です。顎の運動で、大脳が刺激を受けて、頭も冴えるそうです。勉強や脳トレには好都合です。さらに心地よくおなかが空くので、空腹が苦になりません。この空腹の刺激で体内の長寿遺伝子が目を覚ますそうです。

食事に時間がかかりますが、食べている時間が長いので、食べる楽しみと充実感が長くなります。そのせいか、満腹感が染み渡って食欲がフェードアウトします。

何の苦も無く食事制限になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/2/2412:35:13

カロリー制限です。
一日300kcalオフで、一か月に一キロちょい落ちます。
途中付き合いでの外食などあったので、コンスタントに一キロちょいとはいきませんが、約半年で五キロほど落ちました。
削ったのは、普段とりすぎている栄養素。
私の場合は脂質が過剰になりやすいので、そこをメインに削りました。
具体的に言うと、おかずや調味料を気にする感じです。
脂身の多い肉や揚げ物の量を半分に減らして、不足したタンパク質を納豆や豆腐で補う、ドレッシングやバターの量を減らす、など。

zyb********さん

2019/2/2323:39:53

平日はほとんど毎日朝起きて学校行く前に10キロほど走って、週末は20キロほど走ってましたよ笑笑
12Kgほど減りましたけどオススメはしません笑

bas********さん

2019/2/2323:34:21

簡単な事ですよ?
人間カロリー沢山摂るからデブるんです。
摂取量を控える、調整していれば勝手に嫌でも痩せます。
所詮カロリーなのでカロリーに気を付けてれば何食べてもいいんです。

car********さん

2019/2/2323:12:05

糖質制限と有酸素運動ですね。
わたしの場合。朝→食べない。昼→残り物の肉やコンニャク。夜→牛ヒレ肉。
です。
運動はラジオ体操朝昼晩です。
3週間で3キロ減りました!