ここから本文です

高校生男子です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2323:30:25

高校生男子です。

自分は最近のアイドルとか女優とかよりも一昔前の女優さんを可愛いと思ったり好きになったりします。
これって変な事ですか?

そうして古本屋とかでその人の写真集とかヤフオクとかのオークションで雑誌切り抜き、CD買ったり……です。

伊藤つかさ さん 安達祐実 さん 野村佑香 さん 中森明菜さん 林寛子さん とかとかです。

他にもおすすめの方いたら教えてほしいです!

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2323:54:58

ちょっと童顔な感じが好みなんだろうか?

高岡早紀
元々アイドルだからCD出している。画像は映画バタアシ金魚の物。

河合奈保子も近年になって写真集が復刻されるなど人気が高い。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1224535/

ちょっと童顔な感じが好みなんだろうか?

高岡早紀...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2400:09:19

    そうですね…… 子役あがりの女優さんとか結構好きになります。 子供時代も出てて知ってるってなるとなんか親近感みたいな感じも勝手にしちゃいます笑

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2019/2/2521:15:45

変などころか、とても素敵なことだと思います。

きっと敏感で繊細な美意識のアンテナがあって
自分自身に素直で、センスがいいんだと思います。
高校生の方がこんな女子の名前を挙げられるなんて
私もとてもうれしいです。感動してしまいました。

また、一昔前のアイドルや女優さんたちは、飾らない
女子としての素の魅力が輝いていたように思います。

伊藤つかささんは、憧れの女子で、理想の人です。
本当に女子として完璧だと思いますし、たまらなく大好きです。

他に挙げていただいている名前の並びを見ても
安達祐実さん、野村佑香さん、中森明菜さん、林寛子さんと
みなさん可愛くて女子の魅力が強烈だと思いますし
たまらない気分にさせられてしまうくらい私も大好きです。

他にぜひおすすめしたいのは、まず
小川範子さん、井上麻美さん、佐久間信子さんです。
女子としての素の魅力が強烈ですし
可愛いし、性格もいいし、人としても尊敬してしまいます。

あとは、松本典子さん、伊藤美紀さん、西村知美さん…
というあたりではないでしょうか。
志賀真理子さん、酒井美紀さんあたりもいいですね。

今も活躍されている
宮沢りえさん、菊池桃子さん、菅野美穂さん、広末涼子さんも
昔をたどると、とても素敵な一面に触れることができて
かなり見方が変わってくるかもしれませんよ。

ぜひ今の趣味というか、好きであることを
これからも続けられたらいいと思います。応援したいですね。

変などころか、とても素敵なことだと思います。

きっと敏感で繊細な美意識のアンテナがあって...

mok********さん

2019/2/2411:47:27

畠田理恵さん浜田朱里さん河合奈保子さんは私の三大美女と思ってます。
他は浅香唯さん岡田可愛さん北村優子さんがかわいいなと。
三原順子さんですがカワイイというよりなんか好きでした。

nan********さん

2019/2/2400:26:09

河合奈保子さん、南野陽子さん、斉藤由貴さん、中山美穂さん、本田美奈子さん、中森明菜さん、石川秀美さん、河合その子が可愛いくておススメです。もう少し前だと、岡田奈々ん、太田裕美さん、大場久美子さんも可愛いです。

gir********さん

2019/2/2400:16:15

ちっとも変ではありません。あなたは、アイドルや女優の表面的小ぎれいさだけでなく、内面から滲み出るオーラと心ときめかせる純粋さを見抜く眼力があるのだと思います(その意味では昔の女優やアイドルのほうが確かに魅力的でした)。
ネットで検索していただければと思いますが、
岡本南さん、堀川早苗さん、吉田真里子さん、八木さおりさん、小島可奈子さん、そしてやはり小泉今日子さん…などはお薦めですね。