ここから本文です

センタースタンド有のバイクに乗ってる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2401:53:43

センタースタンド有のバイクに乗ってる方に質問です。

皆さんセンタースタンド、使ってますか?




GSR250に乗ってます。買う時はショップの方からセンタースタンドがめちゃくちゃ便利と聞いたのですが数年間一度も使ったことがありません。


重たいし邪魔なので外してしまおうかと思います。




ちなみにオイル交換やチェーンのメンテナンスなどはショップに出す派です。

マフラー交換やレバー、ハンドル交換などは自分でやります。

閲覧数:
88
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/2/2408:00:03

私もGSR250乗ってます。
他の方も回答しておられますが、洗車とチェーンメンテの時に使ってます。洗車は月に1~2回、チェーンメンテは距離に応じてですが、結構な頻度で使ってます。
1度センスタ使って洗車してみられてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksc********さん

2019/2/2409:02:07

チェーン清掃やリアタイヤ外したりしないのなら、不要ですね。

bat********さん

2019/2/2408:55:30

給油時や駐車時には使ってる。

sdr********さん

2019/2/2408:46:05

失くして解る有り難み。
XJR1300(センスタ有り)乗ってた時はチェーン清掃の時とか便利だったなぁ。
ツーリング先でも不自由無く出来たモンなぁ。

TDM900(細っそいサイドのみ)に乗り換えてからは、一々フロントホイールラックとメンテナンススタンドを出さなきゃならないし、ツーリング先でのチェーン清掃は「どこ行くのー?(^o^;)」ってカンジだし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/2/2407:43:35

>ちなみにオイル交換やチェーンのメンテナンスなどはショップに出す派です。


ショップの店員さんが整備するのには便利でしょうね。

spa********さん

2019/2/2407:14:29

今乗っているバイクにはセンタースタンドが無いのでメンテナンススタンドを前後に掛けています、センタースタンド付きの車両に乗っていた時には自宅での保管時には必ず使っていました。
センタースタンドで立てると車体が直立して安定しますし、前後輪に荷重が掛からないのでサスペンションやタイヤやヘッドベアリング等に優しいからです、それに車体が傾いていないので駐輪スペースも小さくて済みます。

メンテナンス時にはこれよりない程便利なのは明白ですしね。