ここから本文です

履歴書の写真について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2402:37:20

履歴書の写真について。

服装自由のインターン先で面談をし、
その後履歴書を送るよう言われました。

私服勤務の会社だったため服装や髪型も普段通り訪問しました。
最終選考で履歴書を出すがほとんど落ちないと聞いたのですが、
この場合でも履歴書の写真はスーツ黒髪でなければなりませんか。
もうすでに面談していて髪色も分かっているので、逆に変ではないのか気になってしまいました。

ちなみに4月から大学3年生です。

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/2/2402:42:24

絶対そうでなければいけない決まりなんてありませんよ。

スーツじゃなくとも、ビジネスで使えそうな服装で撮ったり、プリン頭を治すくらいはした方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターン の求人情報(10,082件)

【新規事業立ち上げ】上場企業の投資家向けレポート作成ア...
  • 株式会社インベストメントブリッジ
  • インターン
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区
キャリアバイト
留学業界を革新を起こす!海外現地起業への法人営業活動
  • 株式会社giobai
  • インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市高津区坂戸
株式会社giobai
≪基礎から応用まで≫マーケティングの真髄、お教えします!...
  • スマートキャンプ株式会社
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区芝
スマートキャンプ株式会社
Unityを利用したスマートフォン向けアプリ開発
  • エム・ビー・エーインターナショナル株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区三宿
エム・ビー・エーインターナショナル株式会社
2021年度 インターンシップ 株式会社テイクアンドギヴ・ニ...
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
インターンシップ 企画・商品開発リサーチ・コンサルティ...
  • 松川浦ガイドの会
  • インターン
  • 非掲載
  • 福島県相馬市尾浜・その他の勤務地(1)
PROJECT INDEX
また短期インターンを選びますか?本当の長期『企業インタ...
  • 株式会社SENCE
  • インターン
  • 時給1,000円〜1,600円
  • 大阪府大阪市北区西天満
株式会社SENCE
2021年度 インターンシップ 株式会社オリジナルプラン
  • 株式会社オリジナルプラン
  • インターン
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区神田紺屋町
パッションナビ
インターンシップ 【最高難易度インターン】7days INTERNS...
  • 株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー 新卒採用チーム
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
キャリアインターン
プログラマ体験型求人
  • 株式会社システムアート
  • インターン
  • 時給0円〜
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
株式会社システムアート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/2417:14:47

服装や髪の色では判断はされませんから大丈夫です。
でも、世の中には決まりごとってのがあって、それらを無視したり知らなかったりすると、「なんだコイツ?」と判断されかねません。

「なんだコイツ?」というのは「ウチにはいらん」ということです。

で、決まりごとというのは、迷ったらスーツと言うことです。
そして、スーツも私服の仲間です。
私服の対義語が制服。

採用してもらおうとする気構えがあれば、清潔とか中庸とか、そう言うことを念頭におくべきでしょう。