ここから本文です

Twitterをはじめて、何回かイラスト投稿しました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2403:30:25

Twitterをはじめて、何回かイラスト投稿しました。

はじめたばかりなので、繋がりたいタグなどつけたりしてるんですが、フォローさんがなかなか増えません。
タグつけても良くて50いいねくらいしかつかないです。
あるタグでめちゃくちゃファボってる方はたしかにセンスも良くて、お洒落なイラストを描いてる方なので、すごいなーと思ってたのですが、中には正直これうまいの?と思う人もいたり、グロ系や萌え系、厨二っぽいものが人気のようで、私には良さがわかりませんでした…
それと同じように、単純に自分の絵柄や技術が劣っているからフォロワーも増えないんだとわかってはいるんですが…なんか寂しくなってきました。
フォロワーさんを増やしてちやほやされたかったわけではないですが、少しでも趣味、傾向が似てる方達と仲良くなりたいんですけど、うまくいきません。
どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtw********さん

2019/2/2404:06:25

よほど絵柄が好きか上手くない限り、描いてる本人に興味が持てないとフォローはしません。

技術がプロ並みでないなら、自分から積極的にフォロワーと関わったり、面白いことを呟いたり、バカなことをしたり、とにかく良くも悪くも他人から興味を持たれないとフォロワーは増えないです。
グロ系や厨二が人気なのも、珍しい動物を観察してる感じなだけ。

タグで無理やり見ず知らずの人間と繋がろうとすると、とんでも無い奴まで引き寄せます。
「誰でもいいからフォロワー増やしたい」って行為はトラブルを招きやすいので、止めた方がいいですよ。

自分が好きな人、良い人だと思った人を地道にフォローして、話しかけたり「いいね」送ったりしてください。
そうしたら、自然にフォロワーも増えていきます。
リアル世界の友達と同じで、互いに気の合う良い人は簡単に集められたりはしません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2414:40:01

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私の絵柄はありきたりな上に塗りもうまくないですし、フォローしていただけるまでの魅力がないんですよね。。

繋がりたいタグをつけてたんですが、恐らく、自分のフォロワーを増やしたいからいいねくれてるだけ、みたいな人もいて、私がフォローしてもその後絡みないみたいな感じなので、繋がりたいタグはやめようと思います。

自分から積極的にフォローやいいねリプなどしていきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2019/2/2404:22:14

50いいね…正直自慢にしか見えないです
いや、それはいいとして…
その繋がりたいタグをやった時やそれ以外でも、あなたからフォローはしないのですか?
同じ趣味だな、傾向が似てるな、好きだな、仲良くしたいな
そう思う方をまずフォローしていく事です
特に繋がりたいタグであなたに好意を示している人(いいねしてくれた人)は
仲良くなれる可能性大だと思います
もしかしたら、仲良くしたいけど勇気が出ない、いいねを押すので精一杯な人かもしれない…
待っているだけではだめです
自分からもぶつかって行かなきゃ

仲良くしたいなら、リプを送ったりして会話をしましょう
「その絵のここが好きです」
ふぁぼリツも嬉しいですが、そういったリプをもらうとほとんどの方が嬉しいと思います
会話をする事で自分を知ってもらうきっかけになると思います

そうやって少しずつでも増やしていけば、フォロワーさんのフォロワーさんなど
また同じ趣味の別の方と繋がれるかもしれません
類は友を呼ぶ、です
すぐには無理かもしれませんが、そういった積み重ねですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる