ここから本文です

私は薬剤師を目指している高校一年生です。薬剤師を目指しているのですが、金銭面...

hwa********さん

2019/2/2410:56:14

私は薬剤師を目指している高校一年生です。薬剤師を目指しているのですが、金銭面や学力面でとても心配です。私の家庭はそれほど裕福ではありません。また、私はいま一応進学校に通っています。

そこで15から25番ほどです。偏差値は55から60ほどです。それと、私たちの代から大学入試制度が変わります。それも考えて、私にも薬剤師になれますか?
意見をお聞かせください


長文失礼しました

補足ちなみに大学は、東海圏の大学を希望しています。オススメの大学もできれば教えてください

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/117:21:53

私も地方国立薬学部卒ですが、1年生でそこまで意識できてるのならこのまま勉強していれば勝負できるレベルだと思います。もっと上(医学部など)目指せるかも。

金銭面では私立は本当にお金掛かりますし、薬剤師の給料もそこまでではないので
国公立目指した方が良いですね。

でも生活費もばかにならないので、ご自宅から通学できるのが一番親に迷惑掛からないかもです。

自宅通学で国公立が一番ですね。

質問した人からのコメント

2019/3/3 02:15:20

とても良いアドバイスありがとうございます
活用させていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/2/2716:40:37

国公立の薬学部は元々設置大学が少なくどこも難関ですが、医学部のようなハイレベルでも無いので、努力次第で可能だと思いますよ。
東海圏の私大ですと、名城大学が歴史もあり名門大なので良いですよ。今の偏差値を最低限キープされれば可能です。
センター試験にかわる新試験は、しばらくは現在と大きく変わらないだろうと言われています。

2019/2/2416:53:50

東海圏は分かりませんがその偏差値なら問題ないのでは?
もっと頑張って国公立狙うか。
国公立なら学費はあまり問題無いと思いますよ。

制度が変わるのは皆同じです。
進学校ならそれも踏まえて対応してくるのでは?

なれますかじゃなくてなるんです^^

2019/2/2411:08:25

大丈夫!今の成績をキープしていれば奨学金なんかも使って何とかなるでしょう。
頑張ってください