ここから本文です

七味唐辛子で、青のりの分量が多いもののこと。 蕎麦やうどんに掛けて食べる時...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2413:35:51

七味唐辛子で、青のりの分量が多いもののこと。

蕎麦やうどんに掛けて食べる時、焼きそばを連想させる香が強かったです。

青のりは少なくて良いと思いますが、青のりの分量が多い七味唐辛子は、一体何に向いているのでしょうか?

補足店舗に備え付けられたものではなく、あるメーカーのうどん・そばを買ったら、添付されていた市販のメーカーのものです。各メーカーの競争で、互いに差異を設けているわけですが、青のりの量が多くないかということ。SBやハウス食品の七味唐辛子の場合、しっかり見ないと青のりが入っているかわからないくらいですが。

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2019/2/2518:00:21

何に向いているかは、何のためにその七味を作ったかに寄ります。
七味は、お店でその店で出す食べ物に合う七味の味を調整します。
青のりの分量が多い七味唐辛子を出すお店では、それに合う食べ物を置いていると思われます。
あと、私の持っているメモでは、京都や大阪の七味では、青海苔を入れているお店がありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 14:52:08

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる