ここから本文です

人生にはチャレンジが必要ですか?何にチャレンジしたいと思いますか?

emi********さん

2019/2/2413:53:15

人生にはチャレンジが必要ですか?何にチャレンジしたいと思いますか?

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2019/2/2416:08:49

こんにちは。とても個人的な話をします。実は一歳上の同僚が来月退職して大学の客員教授に転職するのですが、私も最後にもう一度だけ、転職しようかなと考えています。

人生最後に選ぶ仕事は、収入や名誉よりもやり甲斐、そして年齢的規制の無いものを選ぼうと考えています。中期的に日本企業の定年制度・雇用制度は法改正と共に変革していくと思いますが、ここ数年での劇的な変革は期待していませんので。ならば今の立場の延長よりも、挑戦という選択肢になります。

食品知識、法務知識、経理知識、監査管理知識、人事知識、自己キャリアの何を強み(切り札)にするか、を考えながら・・・今年は「人生最後の仕事選び」の、準備期間です。

  • 質問者

    emi********さん

    2019/2/2418:16:44

    こんばんは、竹鶴さん、まぁ、ビックリ。私もつい最近まで転職を考えていたので、気があいますね。人それぞれ転職を考える理由や事情は違うのですが、私の場合は富山へ行くのが嫌で転職を考えてました。友達を失うし若い女性が一人で行くような場所ではとてもないような(富山の方ごめんなさい)。。ずいぶんと悩みました。無責任ですが、男の方のチャレンジはカッコいいです。応援したくなります。でも、私があれこれ言うのは、でしゃばりなんですが、生活があるので竹鶴さんには最終的に一番賢い選択をして欲しいと思います。たとえどの道を選んだとしても、竹鶴さんならば、きっと上手くでしょう。竹鶴さんが私を応援してくださった様に、私も竹鶴さんを応援します。自分を信じて頑張ってくださいね。明日も良い一日でありますように。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/1 19:18:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2019/2/2520:30:57

こんにちわ~(^-^)/

実はコレ、一度emiさんにも伺おうかと思っていたのですが、以前海外の人から「challengeとは他人と直接的に争ったり競ったりするときに使う言葉だ」と言われた事があります。
なので、対象が人ではなく例えば事柄だったり目標だったりする場合は「try」を使うようにしていますが、実際のところどうなんでしょう?
challengeでも通じるものなのか、或いはtry以外に適切なwordがあるのか、もしご存知ならご教示下さるとありがたいです。
例えば「Aという製品のスペックをあと10%向上させる事にchallengeする」よりも「tryする」の方が適切か?という意味です。
tryって日本語英語だと「とりあえずやってみる」的なニュアンスがあるので、なんとなく抵抗を覚えながらも使ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2019/2/2420:42:37

必要でしょうね。できればまともな大学で時間をかけて論文を仕上げたいです。

har********さん

2019/2/2415:13:24

とりあえず目の前にあるものにチャレンジですね。

学生は勉強、職業人は仕事、専業主婦は家事・・・子供が生まれたら子育て、親が老いたら介護・・・

rop********さん

2019/2/2415:08:11

とりあえず、こちら↓のカップラーメンにチャレンジしたいです。

とりあえず、こちら↓のカップラーメンにチャレンジしたいです。

gyo********さん

2019/2/2413:59:51

必要
一生に1回くらいしてみてもいいかなって思ったこと