ここから本文です

歯根膿疱について質問します。 五年以上前から歯根膿疱があり 半年に1度や年に...

sas********さん

2019/3/315:00:03

歯根膿疱について質問します。
五年以上前から歯根膿疱があり
半年に1度や年に1度など不定期に腫れてきます。
その都度、抗生物質を処方してもらい症状は治まります。
今も腫れが出ていま

す。
歯科医からは手術を勧められています。
私は手術したくないので抗生物質を処方して欲しいです。
掛かり付けの歯科医に行きたいのですが
総合病院に行き手術を勧めらそうで行きにくいです
なんとか手術せずに投薬で抑えるように歯科医の先生に話せば薬を処方してもらえますか

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/3/318:13:01

抗生剤はその場しのぎです。

そのうちに耐性菌ができて他の病気になった時に薬が効かなくなってしまいます。

なので、今のうちに手術などの根本的な治療をすべきですよ。

質問した人からのコメント

2019/3/4 00:37:41

参考になりました。

ギャバディーン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/3/315:59:19

無駄でしょう。根本的な原因が解決されなくてそのまま続けるのであれば、取ることがいいです。オペは怖いでしょうけど、それほど大変なものではないですよ。それよりも、歯根膿疱が多くなって、顎を取らないといけなくなることもあるので、よくよく考えたほうがいいですよ。