ここから本文です

第三次世界大戦は、本当に起こるのですか??回避方法とかないのですかね、、?も...

gle********さん

2019/2/2416:13:12

第三次世界大戦は、本当に起こるのですか??回避方法とかないのですかね、、?もし、戦争が始まったら、自分も行かなくてはいけないのでしょうか、、?また、核ミサイルは、日本にも落とされますかね、、、?

質問が多くてすみません。詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ape********さん

2019/3/118:18:24

戦争には女子供が成す術がない。男性ってだけで侵略されても強姦はされないし、普通に飯食えるでしょう。地震にしたって世界的に食糧飢饉が起きても略奪だろうが、取引だろうが男性はその手一つで食べていけるってだけでマシですよ。


戦争が起きるにしても兵役を受けるか受けないかは自分自身で決められるじゃないですか?大日本帝国のときも兵役に就いたのは男性人口の半分も行かなかったそうですよ。
男は人生を選べる立場にあります。
こういうときは女性は非力なんです。

私は女性です。生意気言って申し訳ありませんが、どのみち死ぬんだったら歴史の災難の当事者になりたいです。
つまり兵役を許されるなら、あなたの代わりに兵士になりますよ。

核ミサイルが日本国土を直撃するより、
核による災害を脅威に受け止めるべきです。

インドvsパキスタンで核ミサイルの乱発が起きた場合、
死の灰と呼ばれる放射能を浴びた雲や雨が世界中を覆い、
植物や穀物や動物を放射能で汚染するみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k90********さん

2019/2/2720:25:14

いますぐには起きないかもしれませんが、
何らかのきっかけとか衝突とかがおきると、そうなる可能性がありますね。

もし戦争が起こり、日本もそれに参戦を決めると、
有事法制というものがあり、人とモノを集められるんですよ。
その他、輸送手段とか民間工場とか、資材とかエネルギーとか、

人員が集められるとしても、前線ではなく、
おそらく自衛隊の後方支援にまわされると思います。

核ミサイルは、いちおう落ちないと思います。
イージス護衛艦が2隻体制で日本全土を守ってますから。

sya********さん

2019/2/2615:47:42

第一次世界大戦第二次世界大戦と来たら今度は第三次世界大戦ですよ。
当然ですが危機は限りなく迫っていますよ。
その発火点は中国だと僕は思っています。
中国が体制維持に覇権主義を強力に推し進めると思います。
その矛先は間違いなく日本だと思いますよ。
中国は日本を侵略すると思います。
それが簡単に成功するとも思えないのですが強行すると思います。

uni********さん

2019/2/2421:38:36

起こるかは分からないけど、その世界大戦に日本が関わるかどうかで変わってくる。多分あなたが戦場に行くことはない。日本が関われば戦うのは自衛隊。核ミサイルは日本は既に対策をしてるから大丈夫じゃないかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる