ここから本文です

高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2417:47:39

高校2年生です。

吹奏楽部で3月の末に行う定期演奏会の中でディズニーメドレーをするのですが、その曲ではパートごとに違うキャラクターの仮装(?)をすることになっていて、私のパートはジーニーかドナルドをすることになったのですが、曲と曲の間のMCの間で着替えることになっていて、何かを羽織るだけか付けるだけぐらいの時間しかなく、どうするべきかこまっています。
何か、いいアイデアはありませんか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdq********さん

2019/2/2508:47:27

そういう演出の場合は

・準備が整うまでMCに繋いでもらう
・一曲目にその曲を持って来てそれ以降その衣装で通す(舞台転換中にしっかり着替える)
・着替える時間を作るための演出を考える

といった感じかとは思いますが、むしろ羽織るだけとか小物を付ける程度では何がダメなんでしょうか。

あとはこんなテクニック。

早着替え
https://youtu.be/d5o3e6nlIVw
https://youtu.be/mH_sPLqGeGk

解説
https://youtu.be/ekDonCJjFuE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lux********さん

2019/3/110:40:49

ドナルドなら、フリース素材の着ぐるみパジャマがあったような気がします。

https://item.rakuten.co.jp/charalove/rbj029/

・・・私が見たことのあるやつが、この商品だったかはわかりません。

上下と顔(フード)が一体式のパジャマだったと思うので、ゆったりしているし、伸びるので、服の上から着れるので、早着替え出来ると思います。

nij********さん

2019/2/2823:15:03

仮装なつかしいなあ。
昔やった感じですと、小物を取り入れるだけだと結構地味で伝わりづらいです。
ドナルドだったら、彼がかぶってる青帽子オンリーは△ですね。
青帽子~目~くちばしまであるキャップはいかがでしょう?
見ただけでドナルドって分かるし、椅子の下に置いてすぐ被れるから短い時間で、という点もクリアできます。

それにしてもジーニーはハードル高いですね(笑)
今、ウィル・スミスの完璧な(?)ジーニーが出回ってますから、青いパーカー着るくらいではお客さんには伝わらないでしょうね。青いタイツかぶって口と目だけ出すとか…?だいぶ勇気がいりますね(笑)

楽しい演奏会になるといいですね♪

zoo********さん

2019/2/2512:16:24

ディズニーならフード付きのマントとか帽子とかたくさんグッズ出てますからそのようなものでいいのでは?