ここから本文です

原発反対運動は無駄ですか?

zbb********さん

2019/2/2419:00:26

原発反対運動は無駄ですか?

という質問に、こんなコメントがありました。

>>カテゴリマスターkk■********さん 2019/2/1312:23:50
無駄どころか、反人道的、反平和、反社会的、閉鎖主義、差別主義、反文明主義、非科学的主義、反合理主義、迷信重視、医学進歩反対、人間より他の生物の命大事主義、過去の時代(日本なら江戸時代)に戻る事重視主義、貧■まっしぐら推進主義、付和雷同主義

とにかくありとあらゆる非合理、不合理、非人道主義、自己中のかたまり運動ですよ。このために、日本は7年間も国民がより豊かになれるチャンスも失い、またポッピュリズムに堕した7年間を過ごしたのです

①ポップ=軽くて浮いた大衆が好む雰囲気

②ポピュリズム=衆愚政治、アメリカ、イギリス、ドイツなどが別名民主主義とも言う政治。

ポッピュリズム=①+②=反原発派に影響を受けたマスゴミに主導される現在日本

ナイス 0

この超原発推進のカテゴリマスター様は、どうしてこんなに原発愛が強くなったのでしょうか?

またまた、100兆円掛けても除染や収束も不可能な事故を起こさせ、我が国を更に疲弊させたいのでしょうか?

被曝した福島の子供たちに甲状腺癌も多発し、既に少なくとも273人ですが、またまた白血病や発癌者を更に増やしたいのでしょうか?

個人的には危険で汚くて不安定で高コストな原発を、僕らの利権の為だけに、再稼働させてくださいとほざくなら、福島原発のメルトダウンして爆発して吹き飛んだ事故を収束させてからにしなよ。。と、思うのですが、皆さんはどう思いますか?

これだけ福島で子供たち『も』癌だらけになってしまいましたが、他県での大規模調査『も』国会映像を観ての通り、原発利権者の安倍さんが却下し、そのままです。

これを皆さんはどうしたら良いと思いますか?

原発love様の意見も聞きたいです。

是非とも教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/3/207:55:55

金目でしょ。

殺人だわ。

子どもたちを殺しても、原発推進の総理もいるわよね。

検査阻止しての大量殺人だけど、逮捕できないのかしら?

• 質問者

zbb********さん

2019/3/219:32:59

嘘だらけで原発推進する奴のコメントですが、やはり金目ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kka********さん

2019/2/2512:50:14

100兆円も除染も損害賠償も掛けてはいませんよ。

どこから、そんな数字を持ってきたのやら。

福島の子供に甲状腺ガン多発なんか起きてはいません。273人は過剰診断の結果だと言う医学的合意は成立しています。チェルノブイリでも甲状腺ガンは数年後から数年にかけて多発しており、年齢層も事故当時幼児だった人の小さい甲状腺にミルク由来のヨード131が取り込まれて発症したのであり、そう言う現象の無いヨウ素摂取の豊富な福島の子が他県の子供に比べて甲状腺ガンが多発などと言う状況は発生不可能です。実際に他県の子と比べて多くは無いと分っています。甲状腺ガンは検査をすれば見つかるのです。見つけて手術しようが死亡率に何の変化も起きません。ここ数年は10歳未満の子供は日本で一人も死んでいません。

これだけ言ってまだわからないはずがないと思うし、恐らく自分でもデマだと思っているなら悪質です。福島原発事故でもれた放射線で健康被害を起こした例はなく、将来も全くない。胎児妊婦子供も安全だと言うのは日本学術会議の公式見解です。

さらにあなたの様な事を言う意見を両論併記でマスコミは載せるべきではないときっぱり言い切っていますよ。
白血病や発癌者を増やしたくないなら、はっきりと因果関係がある事が共通認識にされている医学の常識、タバコ、酒など何故禁止にしないんですか?ある程度は個人責任に任せているからと言っても,社会保険料の負担は10兆円以上にもなりますよ

僕は人類共通の危機を原発で乗り切るべきだと言っています。そのために何回もエネルギー危機のみならず、地球温暖化リスクについても言っています。人類は大きなリスクを迎えて居ますが、小さなリスクでしかならない核廃棄物問題を避けて巨大な温暖化リスクや確実に来るエネルギーリスクを避けない事は愚かな事だと言っています。

何をいっているのかわかりますか?

福島原発事故は全電源喪失事態になって冷却水の補充が聞かずに水蒸気と核燃料被覆管のジルコニウムが反応して遊離した水素が建てや上部で反応爆発したものです。爆発は格納容器の外でおきており、そもそもメルトダウンと爆発の関係なんかありませんよ

福島の子供達がガンだらけというのは、なんか証拠でもあるんですか?福島の母親が聞いたら怒りますよ。

無知に基づく偏見や差別感丸出しですね。もっともっともっともっとずーーーーーーーーっと勉強して少しはまともな人間になってください

それから回答者にyam*******氏が居ますが、このお年寄りは四則演算が出来ないみたいでときどき妙な回答をしています。僕だけでなくyak*******氏にメタメタにやられたら、名指しで悪口雑言(フルネーム)をいいます。

貴方と仲が良いのかな?
僕は一月くらいインターネットの調子が悪かったら、いつの間にか利用停止にされていましたよ。非常に不愉快ですが、しかしその間にオカルトカテのルル氏や太陽光発電や風力の宣伝媒体そのもののブルトレ氏も出禁になったようなので、今の原子力カテは少しはまとも

しかし原発推進派の大勝利状態じゃないですか。こちらは正しい情報に基づいてウソを言いません。マスゴミの記事も批判的にまず見ます。また政治的にも離れて居ます。また反原発派の言い分も聞いていますよ。そこが反原発派と大違い。

しかし反原発本も多く読んだけど1970年代にはまともな反原発ではなく疑問を述べた本がちゃんとでていたんですよ。反原発派はその時の知識のままストップしています。今からでも捜して買ってみたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/2/2421:40:17

原発Loveって何?
別に原子力発電がリーズナブルなら選択しても問題ないと思うけど
愛情じゃなく理性だよねwww

つうか、だらだらと長い質問文で、放・射・脳 なんだなと
丸わかりなんですけどwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2421:14:04

kkattumn_0001さんのことですね。『ふさわしくない回答』が多く、昨年使っていたID(kkattumn)のライフがゼロとなり、新しいIDで『復活』したのですが、反省が足りず、相変わらず『ふさわしくない回答』を続けています。
聞きかじりの『原発推進の宣伝情報』を書いているので『間違い』が多いです。
『エネルギー・資源』のカテゴリーには『原発推進カルト』のアルバイト工作員が複数いるようです。彼らが『適当な質問』を書き、彼が『いい加減な回答』を書きます。その、彼の『間違い回答』に対して、アルバイト工作員がBA(ベストアンサー)を与えます。だから、無恥・無知な回答を繰り返していながらも『カテゴリーマスター』になっているのです。
しかし、彼も『ガキ』ではありません。まもなく、自分のやっている事の『間違い』に気が付くでしょう。
私は、それを待っています。彼は『踊らされている』だけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/2/2420:42:10

そんなのは原発愛じゃありません。
彼(彼女?)が愛しているのは目先の豊かさとか、お金か何かでしょう。

というか、推進派に本当の原発LOVEなんて居ないと思います。
本当に好きならもっと色々調べるでしょうし、そうすればおのずと反対という結論に辿り着くはずですから…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pay********さん

2019/2/2420:21:17

放射脳パヨクが何を語っても誰の心にも響かないので賛同する者も居ないよなぁ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる