ここから本文です

自作パソコンを2台持っているのですが、 また新たにパソコンを作ろうとする場合...

アバター

ID非公開さん

2008/11/413:42:21

自作パソコンを2台持っているのですが、
また新たにパソコンを作ろうとする場合、
ケースはそのまま使えるのでしょうか?(最近のマザーボードにフィットするのでしょうか?)

一台は、9年前のもので、
もう一台は、5年前のものです。

どちらも大き目のタワー型です。
(9年前のやつは、古臭いデザインです。)

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2008/11/416:24:18

そのくらい古いとたぶん電源は使えないでしょう。
普通に使う程度なら電源を買うよりも電源付きのケースを新しく買った方が結局安くつくと私なら思う。

アバター

質問した人からのコメント

2008/11/4 22:20:57

笑う 電源のことを考えていませんでした。
電源の値段も含めて考えた場合、確かにケース丸ごと買った方がよいかも知れないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn_********さん

2008/11/416:55:23

使えるかどうかと聞かれると、使えます。

先のご指摘の廃熱だけは気をつけないといけません。

新たに作成と言うことは余りを使用するのか
新規購入or混在だと思いますが、ネジの位置なども
変化ありませんので大丈夫ですよ。

ただ、メインPCとお考えなのでしたら新たにケース購入
した方がよいと思います。

tor********さん

2008/11/413:56:16

ATXとか、microATXとか・・・
まあ、それに対応しているケースなら、実装できると思いますが、

ただ、今のケースデザインと、5年、9年前のケースデザインは結構変わってます。

何が変わってるのかというと、一番大きいのが、廃熱処理です。
特に9年前ともなると、CPUから出る熱事態が今のCPUに比べてかなり少ないです。
同様に、GPUからの熱も同じ事。

ですので、排熱関連を見直せば問題なく使えるとは思いますが。