ここから本文です

米軍基地は沖縄に集中させればよいのではではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2420:18:53

米軍基地は沖縄に集中させればよいのではではないでしょうか。

沖縄だけに強いるな、国民全体で考えるべき、などと言う人間がいますが、沖縄は沖縄人だけのものではありません。
日本国民全体のものです。

日本国民が沖縄に基地を集中させればよいと考えるならそれでよいのです。

沖縄に集中するのがいやなら、お金を稼いで、沖縄から出ればよいだけの話。

何度も言います。

沖縄は沖縄人だけのものではありません。

沖縄に基地を集中させるべきという日本国民の声を尊重するべきである。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2423:16:58

いや、元アメリカ領だったんだから基地が集中するのは当たり前やん。
どこぞの国は歴史が歴史がってうるさいけど、沖縄が一時期奪われたってことを本当に忘れたか、知らないんじゃないかと思う時もあるから、本当に歴史を見返した方がいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒どじらさん

2019/2/2422:46:18

南方の守りなら、自衛隊も含めてある程度集中させるべき。

北は北海道に自衛隊の基地あるけど、国防大丈夫?

本土も基地置かなかったら、あっと言う間に制圧されてまうのが、わからない九条改悪唱える某政党のお〇〇政治家。

もっとも、沖縄が重要拠点なのは、昔(大平洋戦争(第二次大戦))の頃から変わってないのにねぇ~~。

自衛隊の基地も含めて▪▪▪▪

やれやれ

aiz********さん

編集あり2019/2/2420:42:51

まず、沖縄が嫌なら稼いで出ていけば良い、というのは間違ってます。故郷というのはあなたがいうほど簡単に出ていけません。思い出などもたくさんあるでしょう。
確かに沖縄県は日本の都道府県を構成する県で日本の財産です。僕は安倍政権支持ですが、沖縄には県民が住んでいます。民主主義国家である以上県民の意見も聞かねばなりません。でも今回の辺野古の問題は日本の安全保障にも関わる重要な問題です。そもそも世界一危険な基地と言われる普天間を返還する、というのが辺野古の一番の目的です。
あなたが言ってることはむいみに沖縄に基地を多く置けば良い、という風にしか見えません。基地は意味があるから置くのです。しかも日本国民の多くが沖縄に基地を集中させれば良いとは考えていません。僕もその1人です。

el_********さん

2019/2/2420:25:30

「エレベーター修理のはなし」を知ってますか?

エレベーター修理の費用を誰が出すのかということで、揉めて、多数決を取ることになりました。

選択権は次の通り。
①1階を除く全ての住民が費用を出す。
②1階を含む全ての住民が費用を出す。
③1階の住民だけが費用を出す。

その結果、③が採用されることになりました。

これを見て、どう思いますか?
沖縄でも、この1階の住民と同じことが起きています。

2019/2/2420:22:52

日本に米軍基地は要らないでしょう。
思い遣り予算もバカにならないし、事件も多いし。
北と仲良くするんだから

kit********さん

2019/2/2420:20:43

首都東京をいつでも制圧出来るよう首都周辺も無くせません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる