ここから本文です

windows2000とかそれぐらいまではエクセル、ワード、パワポやaccess、筆ぐるめまで...

ovw********さん

2019/2/2420:42:19

windows2000とかそれぐらいまではエクセル、ワード、パワポやaccess、筆ぐるめまで標準装備されていたのに、なぜ無くなってしまったのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/2/2503:13:46

標準装備ではありません。パソコンメーカー側がおまけで付けていただけです。

そもそもそれらは別個の製品です。

まだパソコンが普及していない時代に於いて、初めてパソコンを買う人がいちいち必要と思われるソフトを買う手間を省き、セットにすることで安上がりにする目的で、いろいろなソフトをてんこ盛りの状態で販売していました。

しかし一定の普及が進んだ現代においては、すでに購入済みのソフトをそのまま使う人もいますし、なるべく安く購入したい人も出てきているため、余計なソフトを入れない傾向が強くなっています。

すでにインターネットへの常時接続が当たり前の時代になり、ソフト自体もネットからダウンロード購入できるようになってソフトの値段も安くなっています。
そのため、はじめからてんこ盛りのパソコンを買うよりも、自分に必要なものを別途ネットから購入する方が安くなっています。

質問した人からのコメント

2019/2/25 07:34:52

なるほど。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/2/2420:52:06

それはメーカー製のPCでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる