ここから本文です

アビスパ福岡はなぜ弱くなってしまったのだと思いますか?

rok********さん

2019/2/2420:43:10

アビスパ福岡はなぜ弱くなってしまったのだと思いますか?

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2611:01:55

福岡という土地柄、福岡のプロスポーツは「ホークス」なんですよね。ホームスタジアムを見ても、アビスパのサポーターは少ないです。
こういったことから、あまり注目を集めなければ、スポンサーも集まらないもので、幾度となく経営問題が浮上し、そんな状況では安心してサッカーできるわけもなく、いい補強もできるわけもなく、衰退につながったかと。

質問した人からのコメント

2019/3/3 10:57:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夜桜さん

2019/2/2420:56:59

逆に聞きますけど強かった時期っていつですか?

chi********さん

2019/2/2420:56:59

ここ数年ずっと上位にいる。
安定して強いと思いますよ。

acc********さん

2019/2/2420:59:49

J2では中の上くらいの位置では。
基本プレーオフ圏争い、何年かに一回昇格、即降格というのが仕様のクラブ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/2/2610:46:26

ほんとですよ新入りに九州の盟主の意地を示せなかったのは非常に残念でなりませんし、1/42以上の大きな意味を持つ敗戦となりました。新入りはね初戦引き分けで十分希望がもてるもんで、そのくらいで良かったンですよ。3失点てなんですか?ご祝儀相場にも程がある!!まさかナメてたんじゃないでしょうね?・・・が、冷静に考えると1試合で判断するのは早計かと思います。アビスパは後半伸びてくるチーム(ただ最後の肝心なときに負けてなかなか昇格できない場合もおおいですがw)で、シーズン最初から調子よかったら昇格確定のJ1仕様のチームだと思いますよ。