ここから本文です

沖縄には何でカタツムリがたくさんいるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2420:51:58

沖縄には何でカタツムリがたくさんいるのですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

len********さん

2019/2/2515:05:29

カタツムリの殻を作るにはカルシウム分が必要ですが、沖縄の中・南部は琉球石灰岩に覆われており、そこいら中から石灰岩の成分である炭酸カルシウムを取りいえることができます。
また、この石灰岩は比較的あたらしい時代のサンゴ礁が隆起したもので、間隙が多くカタツムリの住みやすい暗くじめじめした環境ができやすいというのもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 18:34:43

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/2/2501:20:19

熱帯の島だから。

mac********さん

2019/2/2423:21:36

生き物が生きるのに適した環境だから。