ここから本文です

明治政経、青学経済、立教経済に合格したんですが、どこに進学するべきですか? ...

kpm********さん

2019/2/2421:12:30

明治政経、青学経済、立教経済に合格したんですが、どこに進学するべきですか?
自分的にはキャンパスの雰囲気、入学後の楽しさなどから判断すると青学に行きたいと思っています。しかし、就職の面に関しては明治、立

教も捨てがたいと思っています。意見をお聞かせください。

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2508:23:40

自分の直観でいいと思いますよ。

つまり、青学です。

左脳でなく右脳で決めたほうが正解だったというのは、受験勉強でも経験しませんでしたか?

世間のモノサシの奴隷になるのか、それとも、自分のモノサシの王様で4年間を過ごすのか。

4年間も経てば、目つきや顔つき、体全身から発するオーラで、相当な違いが出てきてしまいます。

その「活字化しがたい雰囲気」で、就活も決まったりします。

世間のモノサシに面従腹背してやる必要など、どこにもありません。

自分で勝ち取った結果は、自分で選ぶ権利があるからです。

もっと、ブレない自信をもってください。

そうでないと、選んだ大学にも、選ばなかった大学にも失礼だからです。

落とされた受験生だって、立つ瀬がないではないですか。

Move Your Heart.

自分の直観でいいと思いますよ。

つまり、青学です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2019/2/2508:09:33

漢を極めるなら明治、女子にモテたいなら立教か青学。

g7m********さん

2019/2/2421:33:41

明治の政経しかないでしょ。看板学部ですよ。

大学生活を如何様にでも楽しくするのは学校名は関係ありません。青学行っても全員が楽しいキャンパスライフっては訳ではないですよ。
明治の政経を選択する方が間違いない!