ここから本文です

築24年の自宅の、外壁塗装中の写真なのですが、 継ぎ目に、コーキングされていな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2422:22:49

築24年の自宅の、外壁塗装中の写真なのですが、
継ぎ目に、コーキングされていないのではないかと思います。

三井 サイディングスタッコ板 タテ貼 S11-344
という商品なのですが、コーキングが必要な商品でしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

補足建坪34坪の家です。

コーキング契約もしており、以下の内容になります。

コーキング撤去打ち替え 300m
サンスター ペンギンシールMS2570typeNB
単価900円 270000円

屋根の面積を1.5倍で請求されていたので、
見直していたところ、2階部分のコーキングがないことに気づきました。
もともとない部分とすれば、300mは多すぎるので
質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コーキング,S11-344,サイディングスタッコ板,継ぎ目,サイディング,タテ,軒天

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/2/2510:48:49

シーリングが必要な壁には見えません。

いろいろと質問なさっているようですが、どうも大きく騙されているように感じます。その様な業者と対峙することは、素人では非常に難しいので、可能ならばプロの手を借りてください。
建築と法の知識があるプロが良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2518:29:01

    ご回答ありがとうございます。

    住宅リフォーム・紛争処理支援センターに相談中してはいるものの
    支払いをしてしまっているので、難しいという感じでした。
    弁護士・建築士様との面談の予約はしております。

    屋根の面積の誤り分は、返金すると言っているので、
    他にも、こちらで見つけられることはないかと思っております。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 22:16:42

何度もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2019/2/2520:32:45

コーキングの数量が多いか少ないかは、実際の建物を見てみないと分かりません。それを、多い少ないなんて言うのは他人からすれば簡単です。そんな人の回答を信じる方も、どうかと思う。
縦貼りのサイディングならば、その凹んだ部分は雄雌(おすめす)になっていて、版同士が重なっている部分ですので、コーキングはありません。多分、その建物は入隅と出隅にコーキングがあるはずです。コーキングの数量とすれば、それ以外にも窓周りと、何処まで見積りで見ているかは分かりませんが、軒天の取り合いにもコーキングがあると思います。一階と二階のサイディングの種類が違うような事を書いていらっしゃいますから、壁の中途に帯が入っている物件なのかもしれません。そうすると、帯の目地、帯の上にもコーキングがあると思います。
サイディングの目地、窓周り、帯の上、軒天取り合いと全部計算したら、それなりの数量にはなります。全部マトモに施工したとすれば決して多過ぎる量ではありません。
不安ならば、自分で計測して数量を出してみるべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる