ここから本文です

非整数倍音とは、アナライザーでみるとどの部分になるのでしょうか? 画像の、赤...

crn********さん

2019/2/2500:44:16

非整数倍音とは、アナライザーでみるとどの部分になるのでしょうか?
画像の、赤丸でかおんだ部分が整数倍音なので、その間の谷というか、溝の部分の細かいやまが非整数倍音になるのでしょうか?

非整数倍音,アナライザー,赤丸,部分,細かいやま,整数倍,Whitney Houston

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/2/2509:22:53

1KHzの基準信号(レコードから)を再生してスペクトル表示した
画像です 1KHzが大きく表示され、倍音の2KHzが右側に見えます

1KHzの基準信号(レコードから)を再生してスペクトル表示した
画像です...

  • blu********さん

    2019/2/2509:29:55

    此方は3KHz で基準信号は3KHz 倍音は6KHz 3倍は9KHz
    と表示されます このレコードには基準信号以外は入っていませんが
    カートリッジ次第ですが、2次、3次、4次、5次....
    このように再生されます 
     
    曲を再生すると周波数スペクトル的には貴方の図のように見えます
    それは沢山の周波数が重なったのが音楽だからです 
    周波数スペクトル的には波型のピーク値の波形に見えるのです。
     

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2019/2/2501:15:24

300Hz付近(1)、800Hz付近(2.7) 2500Hz付近(8.3)4000Hz付近(13.3)10000Hz付近(33.3)
とても整数倍とは言えません。
しかも各倍音らしきピークの周波数が幅が有りすぎで出してる声自身雑音が出過ぎです。人の声としても素人の発生方法でめちゃくちゃで、歌声としては聞き辛いでしょうね。
又はスピーカーから録音したのならスピーカーに問題ありです。

整数倍は2,3,4と進みます。
添付の画像はホイットニーヒューストンの歌声です
311(1) 622(2) 935(3)と進みます。
ピークもはっきりして声に雑音がありません。

300Hz付近(1)、800Hz付近(2.7)...