ここから本文です

郵便について質問です。郵便番号、市町村名、丁目番地、アパート名、それらが正確...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2502:10:49

郵便について質問です。郵便番号、市町村名、丁目番地、アパート名、それらが正確で部屋番号だけ分からない場合、郵便は届きますか?

ちなみに、アパートの部屋数は6軒。相手は最低10年ほどはそのアパートに住んでると思います。

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/2/2502:46:30

簡 潔 に !
アパート名まで書いてあれば届くはずです。初めての郵便ならともかく、ほかの人からの手紙や市役所/電気/ガス/水道/銀行など普通に暮らしている人なら毎日のようになんらかの郵便は配達されているものなので配達員は分かっていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buf********さん

2019/2/2502:34:32

そのアパートに同姓同名がいなければ届くでしょう。局員の腕の見せ所でもあります。

dai********さん

2019/2/2502:14:08

郵便局に世帯ごとの、住居者の名前のわかる台帳があるので、99%届くと思います。いつも、配達している配達員も住民の名前は、把握しているはずです。

izu********さん

2019/2/2502:11:56

配達員さん次第ですが、ふつうは届けてくれません。