ここから本文です

マイカー共済の自動車保険についてです。 5年前に母名義の車で、母名義の20等級...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2502:57:54

マイカー共済の自動車保険についてです。

5年前に母名義の車で、母名義の20等級の中断証明書を取得しました。

来月、別居の未婚の子(私)名義で、新たな車が納車される予定ですが、使用者

は主に母です。
この場合、保険の再開は可能でしょうか。

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/2/2504:52:49

残念ながら別居の未婚の子には適用出来ませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイカー共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/2/2512:48:24

使用者は主に母親なんですよね?
であれば、被保険者も母親になるので、普通に再開できます。

母親が乗る車に、母親が保険に加入するだけのこと。

なんであなたが名義貸しみたいなことしているのか知りませんが。
保険会社が車検証上の名義を重視するのであれば、できません。
一般的には一筆書くことで契約可能です。

もし、あなたが母親の保険を継続したいがために、悪いことを考えているなら話は別。
契約したところで、実態が違えば保険金が支払われなくなります。
契約は簡単ですが、あなたが事故したときに実態調査されるので危ない橋は渡らないほうがいいです。

家族限定、年齢条件付けて問題ありません。
別居の未婚の子は年齢条件問わず対象になります。
それを悪用していると疑われるのです。

mnb********さん

編集あり2019/2/2507:34:27

祖母名義なので再開は可能です。

しかし年齢条件や運転者限定は付けられないですね。

q_m********さん

2019/2/2502:59:18

なぜ保険会社に問い合わせないのか教えて下さい。