ここから本文です

こんにちは、突然すみません。わかる方がいらしたらできるだけ早くお答えして頂き...

tao********さん

2019/2/2504:32:13

こんにちは、突然すみません。わかる方がいらしたらできるだけ早くお答えして頂きたいです。

私の母親(53)が、ここ一ヶ月で体重が5㎏以上痩せてしまい、見た目もだいぶ痩せてしまいました。
痩せたというより、急激に肉が落ちたというかんじです。母親は数年前に子宮卵巣を摘出しており、悪性ではなかったのですが、摘出したことによる体への影響は大きく、「もっといくつか病院を回ればよかった」と後悔しています。
また、四ヶ月前から仕事を始めたのですが、なかなか覚えることも多く、職場の人ともうまくいってないようで、いつも疲れ切って帰ってきます。
私も母親も初めは仕事が忙しいから、職場でのストレス、夫婦関係でのストレス、などからだと思っておました。しかし、最近さすがに病気なのではと思い焦っています。

母親に痩せ方が以上だよと言ったら、自覚しているようでした。
いつも履いてるズボンがぶかぶか、鎖骨がくっきり、首回りや顔の肉がなくなり骨格がわかる、あばらの骨も出てきて、どうしようと言ってきました。
「病院行こう」「お願い検査を受けて」と口で言っても、やはり不安です、怖いです。
こんな文ですみません。
どなたか教えてください。お願いします。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/2/2814:42:01

ここで何か言葉をかけてもらうのを待つよりも、
あなたがお母さんを病院へ連れていかれた方が
いいと思います。

あれこれ考えたところで、
お母さんの体をよくすることはできません。

早くいってらっしゃい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/2/2505:25:07

多大なるストレスを受けていて、食欲があまりないのでしょう。謬期ではないと思いますよ。食事の摂取量に比べて、消費量が圧倒的に多いために、痩せて行っているのでと思います。