ここから本文です

北陸おでかけパスは、自動改札に通すことは出来ますか?また自動改札がない無人駅...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2510:27:05

北陸おでかけパスは、自動改札に通すことは出来ますか?また自動改札がない無人駅から乗車の場合でも(入場記録なし)、降車駅の自動改札には通せますか?

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/2/2600:57:13

北陸おでかけパスですが、現在発売中の切符は自動改札に通すことが出来ます、また、無人駅等の自動改札がない駅からの乗車でも、自動改札がある駅では問題なく改札口に切符を通すことが出来ます。
因みに、私は一昨年、この北陸おでかけパスで無人駅から乗車し、途中で自動改札がある小松駅等で下車しましたが、その際、普通に自動改札を通ることが出来ました。また、その際に使用した切符の写真を添付(写真上の切符)します。なお、写真をご覧いただくと、切符左端(北陸…の文字の左)に少々見辛いですが自動改札を通した後の穴が開いているのがお分かりいただけるのではないかと思います。その他、添付写真下側の細長い切符は、以前の北陸おでかけパスで、この頃の切符は自動改札には対応していませんでした。
最後に、少々長くなりましたが参考にしていただけたら幸いです。

北陸おでかけパスですが、現在発売中の切符は自動改札に通すことが出来ます、また、無人駅等の自動改札がない駅からの乗車...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2019/2/2621:44:15

普通に自動改札を利用出来ます。
この手のフリーきっぷは入場記録があってもなくても
エリア内の自動改札なら出入り自由です。

hir********さん

2019/2/2601:09:58

その種のフリーきっぷは自由乗降可能区間では、自動改札フリーパスとなる場合がほとんどです。仮に自動改札で、入場記録がないとして通せんぼされても、別に後ろ暗いところがないなら、有人改札に提示すればいいだけの話です。

ari********さん

2019/2/2514:20:28

通せます。

sup********さん

2019/2/2511:37:21

何の問題もありません。

tet********さん

2019/2/2511:05:47

そういう乗車券を「フリーきっぷ」と呼ぶのです。
つまり「域内限定でフリー乗車が可能...」というこです。
自動改札内部でその切符は素通りするだけで、排出口から出てきます。