ここから本文です

viagogoでラグビーワールドカップのチケットを購入してしまいました。転売サイトと...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2510:30:32

viagogoでラグビーワールドカップのチケットを購入してしまいました。転売サイトとは知らず購入してしまいました。ラグビーワールドカップのサイトでは転売されたチケットでは入場できないとあります。現在カード会

社に引き落としできないように処理していただいています。カード会社では違法性のあるものは振り落とししないようにできるのですがそれを判断するのに数ヶ月かかるようなんですが私のような転売サイトで間違えて購入してカード会社に連絡された方いますか?その後どうなりました?よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/3/114:31:48

私も同じ状況です.現在,チャージバックの申請中です.ただ,チャージバックが成功するかは不明だそうです.
実際に行ったことを以下に示します.
1.カード会社に電話.事情を説明すると,消費生活センターに相談してくれと言われる.
(個人が電話で事情説明しても,カード会社はまともに対応してくれませんが,まずは電話することが大切です.)
2.消費生活センターに電話すると,国民生活センター越境消費者センター(CCJ)に相談することを勧められる.
3. CCJに相談すると,消費生活センターに間に入ってもらってカード会社を動かすしかないとの返事.
4.消費生活センターからカード会社に連絡して頂く,
5.カード会社からチャージバックの申請を勧められる.
この間,viagogoにキャンセルの依頼をかけ続けてくださいと言われ.web上でキャンセル依頼を行い,その内容は保存しています.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラグビーワールドカップ チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/3/317:04:17

774さん

2019/2/2514:06:00

「ラグビーワールドカップのサイトでは転売されたチケットでは入場できない」

これは開催者の意向であり、法律ではない。
違法性はゼロなので正常な購入として処理されます。
転売と知らなかった、は通用しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる