ここから本文です

健康診断について。 今日病院に健康診断の結果を取りに行って見たら、白血球数が...

ryo********さん

2019/2/2510:58:14

健康診断について。
今日病院に健康診断の結果を取りに行って見たら、白血球数が「↑100(基準値35~91)」、ヘマトクリット値が「↑45.4(基準値33.4~44.9」と書いてありました。
直接何か言われ

たわけでもないですし、異常なくらい基準値を越えてる訳でもないと思うのですが、心配しすぎですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2019/2/2518:30:49

>異常なくらい基準値を越えてる訳でもないと思うのですが、心配しすぎですか?
--->心配しすぎです。
白血球は軽度の炎症などがあればすぐ上がります。ヘマトもほんの少し高いだけです。診断は、次の健診までC:要観察です。
自覚症状があるようなら受診をしましょう。

質問した人からのコメント

2019/2/25 19:19:37

やはり心配しすぎですね(^-^;
特に体調不良でもないので、何かあったらすぐ病院に行きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/2/2517:34:59

心配ないです。
白血球数やマトリックス値は、生まれつきそのくらいの数値の人もいますし、体質により個人差があります。
以前と比べて白血球数が高いのなら、ウィルス感染かもしれませんが、普通の反応で、心配ないです。
へマトリックス値も、普通ですよ。
よく食べれる、胃腸が強い人は、高めです。