ここから本文です

辺野古の代わりに攻撃型空母数隻保有したら、代替となりますか? (攻撃型空母の...

wal********さん

2019/2/2512:39:20

辺野古の代わりに攻撃型空母数隻保有したら、代替となりますか?

(攻撃型空母の保有がokという条件で)

補足私自身、米海軍と米海兵隊の区別はついています。回答者様が区別できていれば何も問題ありませんし、区別せずにご回答いただいてももちろん何も問題ありません。

閲覧数:
40
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2019/2/2512:41:13

主語がねえよ?
空母は誰が持って誰が運用するの?

米軍? 自衛隊? 沖縄県?………中国?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「辺野古」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prs********さん

2019/3/312:38:59

普天間基地は米海兵隊の基地、その代替となる辺野古の拡張も当然ながら米海兵隊の基地。

米海軍の基地ではない。米海軍の基地は、横須賀、厚木、岩国など。

米海軍と米海兵隊の区別ぐらいつけてから書き込みをするべき。

C-130J輸送機が空母に着艦できると思います?過去に空母で、C-130輸送機の発着艦の実証実験をやったけど、機体の大きさなどから実用性が無いという、結論に達していたはず。

普天間基地は米海兵隊の基地、その代替となる辺野古の拡張も当然ながら米海兵隊の基地。...

zer********さん

2019/2/2516:12:00

なりません
辺野古なり普天間なりはアメリカの基地だからです
日本が空母を持とうがアメリカにとって相応の利益がないのであれば代替地をさがさなければなりません

nan********さん

2019/2/2515:10:47

辺野古は米軍の海兵隊の基地です。

空母は空からの攻撃、海兵隊は海上から上陸後陸上での作戦行動をとるもので役割が基本的に違います。

gbu********さん

2019/2/2514:56:06

海軍と海兵隊の区別ぐらいつけような。

com********さん

2019/2/2513:26:38

沖縄米軍の大多数は海兵隊で、空母は海軍所属ですね。

海兵隊 15,365人
空軍 6,772人
海軍 2,159人
陸軍 1,547人

「攻撃型空母ガー」とか確かに言われてますが、いずも型、ひゅうが型、いずれもヘリ空母ですね。戦闘ヘリを積んだら攻撃型空母だと思います。回転翼機かVSTOL機かという形態が違うだけかと。