ここから本文です

メルカリで、初めて終始無言の方から購入いただき、そのまま強制終了できる日まで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2514:23:19

メルカリで、初めて終始無言の方から購入いただき、そのまま強制終了できる日まで来てしまい、

ゆうゆうメルカリ便で追跡付きではありますが、無事届いたか聞いたのは昨日で、
ちょうど一日経ちますが、返信は来なくこの時間になったのですが、
まだ強制終了できません……。
何故なのでしょうか?
(強制終了できる日は、2019年2月25日13:00です)

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2019/2/2515:13:45

あなたの取り引き画面に
購入者に評価するよう通知しました。
購入者側からのメッセージなどない場合は
事務局が取引終了します。
2019年2月25日13:00です

事務局からメッセージが来てると思います。

なので
購入者側は
あなたには連絡せず
メルカリ事務局に問い合わせしたのではありませんか?

このような場合は
受け取り評価依頼(強制終了)にはならなかったと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2515:18:24

    と言うことは、このままこちら側(出品者側)は放置という形でいいのでしょうか?
    何分、こういう形の取引が初めてなので、不安になりまして(´`:)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

im1********さん

2019/2/2514:41:49

ゆうゆうメルカリ便で送られたのであれば追跡で到着しているかどうかの確認は可能かと思われます。

事務局が自動的に取引完了させます。
強制終了できる日はあくまで目安のようですので、時間を過ぎていても完了されていないことも多いです。
お相手からメッセージ届かないようであればしばらくしていれば事務局が取引終了させるはずです。