ここから本文です

紬は 木綿か絹のどちらが主ですか

ten********さん

2019/2/2517:15:29

紬は 木綿か絹のどちらが主ですか

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/2/2517:22:24

基本的には「絹織物」です。例外的に「木綿」で織った物もある程度です。「遠州綿紬」などが該当しますね。

  • 質問者

    ten********さん

    2019/2/2523:05:07

    ご解答をありがとうございます。紬は正絹でも綿紬でもあまり明示的にしないようなので、紬はふつう正絹を指すとすれば不思議です。流通では混乱はないのでしょうか。(素人です)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2019/2/2517:23:08

紬糸の用語解説 - 屑繭(くずまゆ)または真綿に手で縒(よ)りをかけて紡いだ太くて節の多い絹糸。