ここから本文です

糖尿病と発覚してからはお酒はハイボール二杯くらい飲んでましたがあまり好きでは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2517:35:29

糖尿病と発覚してからはお酒はハイボール二杯くらい飲んでましたがあまり好きではありません。コンビニのチューハイ見てたら糖類ゼロのお酒がありました。発覚する前はストロングゼロのアルコール9パーセントの強い

の飲んでましたが特にネーミングのゼロは理解してませんでした。糖類ゼロとなってますがこれは血糖値は上がりませんか?上がらないのであれば美味しいと思ってるチューハイ飲みたいなと思います。
飲みすぎたら下がるのは知ってます。
普段はあまりお酒は付き合い程度ですし血糖値も正常化の域なんでたまにはチューハイ飲みたいなって。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2019/2/2721:11:58

血糖値を上げないためには「糖質ゼロ」を選ぶ必要があります。

「糖質ゼロ」の酎ハイは有りますよ。


宝酒造 ゼロ仕立て 果実なキレ レモン [ チューハイ 350mlx24本 ]

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9D%E9%85%92%E9%80%A0-%E3%82%BC%E3%8...

「糖類ゼロ」とは間違えないでくださいね。

「糖質ゼロ」が正解です。


ちなみに・・・・
サントリーストロングゼロ
炭水化物(100mlあたり) 0.1~0.6g
炭水化物-食物繊維=糖質 ・・であり、
チューハイは食門繊維は0だと考えられますから、

糖質=0.1~0.6g(100mlあたり)
になります。

若干血糖値を上げるかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2721:34:31

    ありがとうございます!糖類ゼロと糖質ゼロ 同じかなと思ってました!
    ありがとうござい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2019/2/2517:42:50

そうですね、
糖類0%と糖質0%では意味が違いますからね。
僕もチューハイ派ですが、少食派なので、あまり気にしてませんけどね。
人によって違いますからね。
正確な回答も無いですよ。