ここから本文です

こんなメールが来ました

djp********さん

2019/2/2518:19:48

こんなメールが来ました

名前
登録アドレス:
現在Pt:-80
総使用Pt:80
最終利用日:2019/01/30
------------------
こちらはSNS債権回収窓口です。
【ツケ払い】ご利用料金の支払期限を超過しております。

ここまでお使い頂いた【ツケ払い】分の
ご利用料金:800円
を大至急お支払い下さい。

引き続き入金確認が取れない場合、下記の通り支払督促発行及び強制執行手続きへ移ります。
------------------
【今後の流れ】
・此方で頂戴しております、携帯電話個体識別番号を元に通信業者へ情報開示請求を行い、簡易裁判所決定通達書と共に支払督促を発行致します。
・支払督促を申立てて2週間以内に債務者からの支払いの異議がなければ、30日以内に強制執行(差し押さえ等)の手続きに入らせて頂きます。
※債務者が強制執行を止めさせるためには裁判所に執行停止の申立てをし保証金を供託した上で執行停止の決定を得る必要があります
※期日内に債務者からの異議申立てがあった場合には支払督促事件は通常訴訟に移行します

1.ご自宅、職場に支払督促
2.関係各機関にお客様の情報を登録
3.少額、通常訴訟
4.手形・小切手訴訟
5.民事調停
6.即決和解
7.保全手続き(仮差押)
8.公正証書による強制執行
9.担保権の実行
------------------
これ以上の遅延に関しましては、遅延損害金として法定制限利率の1.46倍、即ち利息制限法の上限金利である18%x1.46倍 = 26.28%の遅延損害金が発生します。

SNSへログインし、Point追加へとお進み下さい。
------------------
◇最後に

・SNSへログイン出来ない
・ログインURLが分からない
・インターネット接続が出来ない

等でお困りの場合は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
------------------
◇SNSサポート窓口
営業時間:11時から23時まで
メール:info@no.one.hand-le-orange.com
※営業時間外にお送り頂いたメールに関しましては11時を過ぎてからの対応となります
※SNSサポートからの返信を待たず連続的にメールをお送り頂いた場合は対応に遅れが生じます

◇配信の停止はコチラ
info@no.one.hand-le-orange.com
※「退会」とお送り下さい

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3********さん

2019/2/2519:21:28

>こちらはSNS債権回収窓口です。

債権回収会社は必ず郵便で通知します。
そこの会社が法務省の認可を受けているのであれば、一覧に載っていますので確かめてみてはどうでしょうか。
いずれにせよメールで送ってくるのは詐欺で間違いないです。

債権回収会社一覧
http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa15.html

メールで差し押さえ業務を許可では無く、債権回収業を営む事を許可されたと言う一覧ですが、債権回収は法務省の認めた会社でないと行う事が出来ません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないでいいです。

個人情報を抜き取る事が目的としているので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いので、絶対に個人情報などを入力しないで無視して下さい。

質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですが、しばらくの間はメールが続くので、どうしても不安だったらメールアドレスを変更してしまえば、これで大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2019/2/2820:57:31

詐欺です。無視してください。
途中までは本物かな?と思ったけど途中から嘘ばっかりでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/2/2518:44:53

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して下さい。
法的手続きはメールではできません。
文書(郵便)でないと無効です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ama********さん

2019/2/2518:22:28

そんなメールが来たんですね…
!だから何なんですかね?

sei********さん

2019/2/2518:21:13