ここから本文です

ロイヤルカナン スキンケアプラス 成犬用について。 獣医さんにオススメされまし...

min********さん

2019/2/2518:41:52

ロイヤルカナン スキンケアプラス 成犬用について。
獣医さんにオススメされました。まだ7カ月の子犬ですが、合うフードが見つからず便も安定しない日が続いていました。ちなみにグルテンフリ

ーとかネットでしか買えないような高いフードほど下痢をしました。
ロイヤルカナンは発ガン性があるとか、ビートパルプが入っていたり、主成分がコーンだったり良いフードとは思えないのですが、うちの子には合ったみたいで消化が良いため便は1日3回で量も少なく状態もとても良いです。それに毛並みも良くなりました。
コーンが主成分だなんて有り得ない…と思っていましたが、うちの子に合ってしまったのです。
ロイヤルカナン スキンケアプラスは良いフードなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2019/2/2518:59:07

その子にとって合うフードが良いフードだと思います。
ロイヤルカナンは好き嫌いが分かれますが、悪いフードではないと思います。コンセプトが犬にとって良いもの、人間の意見は優先しないというような感じだったと思いますから。
日本では長年多くの病院でメインの療法食として使われてますから研究されているという点ではずば抜けていると思いますよ。臨床データ取り放題ですからね。計算データ上の良い悪いよりも実際のデータの方が私は信頼できます。

アレルギー検査はしてないんですかね?グルテンフリーや高いフードダメなら肉類アレルギーあるのでは?

質問した人からのコメント

2019/2/27 18:11:00

ありがとうございました。安心できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/2/2620:06:44

便の調子や毛並みも良くなったのであれば、その子に合った良いフードなのではないでしょうか。
私の知り合いも同じ製品を利用していますが、効果が出ています。ネット上で色々と言われているのは見ますが、個人的には悪いフードとは思いません。(ちなみにうちはロイヤルカナンの柴犬用です)

発がん性とビートパルプについて参考までに。
https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=12815

https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=12812

元気に育ってほしいですね!

hen********さん

2019/2/2522:54:55

アレルギーもなく健康な子ならば、よく食べて良い便出るのがその子に合っている良いフードだと私は思っております。

なので便の状態が良いのでしたら、今与えているフードはワンちゃんに合っている良いフードだと思います。

良い材料を使い高価なフードを与えても下痢や便秘していたら犬が可愛そう。

ビートパルプ・コーン・麦類が入っているのは、繋や量を増やしているためだと思います。

犬に必要な栄養を肉だけで与えるとかなり少量になり、犬も満腹感(食べた気がしない)がないでしょう。

人がメイン(肉魚など)のおかずにプラスしてご飯やパンを食べるのと一緒かと思います。

高級焼肉屋で腹いっぱいに肉だけ食べ続けていたらお会計が恐いですからね!

フードは色々な物を入れてお客様に合った価格帯に調整しているのだと思います。

ビートパルプの残留薬品が心配と言っている記事を見ましたが、砂糖作る過程で出来たのがビートパルプでそれを食べているのは人なので・・・問題無いのかなと思います。

人が食べる物を作っている過程で出来た副産物なので、健康に害のある量は使用していないでしょうから・・・

他のフードを批判や順位付しているサイトはこのフードが良いのでこちら!と言う物が多くそのランク付けの根拠があいまいでうさん臭いのが多い気がします。

良い材料を使用して高価な商品は良い物でしょうが、ある程度価格のフードでも長生きする子も居ます。

その子に合った物が良いと私は思います。

今の犬は昔より良いフードを食べて栄養状態が良いのか環境が良いのかは?ですが昔よりも長生きしているので、発癌性成分の影響に関しては?です。

人も長寿になり癌を発症している人が多いですから・・・

cho********さん

2019/2/2519:21:40

高いフードにいきなり変えて下痢や徐々に移行でも違うとは思いますがその子に会えば良いフードと思います

グルテンフリーでタンパク源が多ければ油も多い場合もあります
フードを器に入れてお湯入れてお湯を排除する事で油が減り油が弱い子には合う場合もあります

評価で100%オススメフードは正直見たことないですし見たとしても100%は逆に不信感があるかなぁ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる