ここから本文です

ロードバイクかクロスバイク

yuu********さん

2019/2/2521:00:52

ロードバイクかクロスバイク

どっちわ買うか迷ってます

閲覧数:
98
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtw********さん

2019/2/2708:53:43

使用目的は街乗りですか?ロングライドとかヒルクライムですか?通勤通学に基本使いたいけど、買い物等街乗りも多いかな?ってなったらクロスバイク、休みの日はとにかく漕ぎたい!、ヒルクライムもしたい!一応通勤通学にも使うかな?ってなったらロードバイクをお勧めします。予算が5~7万円前後でしたらクロスバイクを買った方がいいですけど、後者の場合でしたら、15万円ぐらいまで最低貯めてロードバイクを買った方が後悔は少ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/2621:16:52

迷ったときは二台買うのがオススメです。ロードはスピードが出るけど、買い物など街中を走るような日常使いにはつかいにくい。
タイヤが少し太いクロスなら、段差もロードより余裕で姿勢も楽なのでスピードを出さないゆったりと乗るならクロスがいいです。ざざっくりですが通勤とかで使うならクロス、趣味ならロードって感じですかね。今はロードやクロスのなかにも細かく種類があるので一度お近くのショップに行って、店員さんに、使用目的を詳しく伝えると最適な自転車が選べると思います。30万クラスのロードとかを買うなら盗難にも気を付けてください。

日本万歳さん

2019/2/2620:48:40

使用目的次第です。

vpt********さん

2019/2/2619:51:40

どっちも買わない

Gt_jtnwgeeさん

2019/2/2618:38:44

予算がロードでもクロスでも同じならクロスをおすすめする。

gag********さん

2019/2/2611:27:45

迷う理由を書いてください。