ここから本文です

至急エコー写真に胎嚢が見えないと言われたのですが、見てください!!

hsc********さん

2019/2/2522:30:53

至急エコー写真に胎嚢が見えないと言われたのですが、見てください!!

妊娠希望です。
2.28に仲良しをして、排卵日30日で生理は6日間普段は続きます。最終月経は1.17~22です。

2019.2.22で初診を受けました。生理周期は28日とお伝えし、アプリでは5w1dでした。前日に生理予定日から1週間が経ち妊娠検査薬をして濃い陽性でした。高温期は現時点でも25日続いております。

生理周期が軽く避妊にしている時は、27~30日時くらいであり、避妊はせずに3ヶ月前の生理周期は28〜35日と自分では生理不順だと思ってなかったのですが、勝手に自分では生理周期を28日だと思っています。平均と言われますがいまいちよく分かりません。

初診のときには、「胎嚢がよく見えない」と言われ2.28にまた診察を受ける予定です。エコー写真を最後に渡されたのですが、私にはこの2つ黒いのは違うのかな?と思ったのですがどうなのでしょうか。

5週目ならほとんどの方が胎嚢見えると話しもあり、子宮外妊娠や流産の可能性もあると言われ、血液検査をしました。HCG543.7Hとそこまで高くないため、5週より思っているより早いので見えないかもとも言われました。出血や耐えられない腹痛のようなものもありません。

もうすぐ診察なのですが、それまで少し心配も多いのでよろしくお願いします。気持ちが悪くなるようなつわりもまだありません。それも少し心配です。

エコー写真に写っているのは胎嚢ではないのか?
生理周期は28日であっているのか?
よろしくお願いします。

胎嚢,生理周期,HCG543.7H,初診,避妊,胎児,週数

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viu********さん

2019/2/2522:39:33

週数は前回の生理開始日が0週0日となりますが、妊娠アプリなどで正確な週数を割り出してみてください。
5週入りたてならこれかなと思うのですが、5週後半なら胎嚢はもう少し大きく中に小さな点(胎児)が写っているはずです。
もうすぐ診察とのことですが、胎嚢、胎児、胎児の心音が確認できてようやく妊娠成立となるので、次回診察に行っても胎嚢が小さければまた来てくださいと言われると思います。

  • 質問者

    hsc********さん

    2019/2/2522:58:21

    迅速な回答ありがとうございます。胎嚢と判断するのもある程度の大きさにならないと断定はして言ってくれないのでしょうか?でも、これくらいでもおかしくないと知り安心しました。

    ラルーンのアプリを使用しているのですが、自動設定にする生理周期32日でした。そうすると排卵日が2月3日となり、その前後で仲良ししていなかったのですごい確率だったのかと思いました。次の診察で大きくなってくれていることを願います!

質問した人からのコメント

2019/2/27 09:47:39

昨日、出血と腹痛があり先程、初期の流産だと分かりました。でもとても短い間でしたが小さな希望を持つことが出来ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2019/2/2523:07:53

生理周期で考えるより行為があった日を2週0日と考える方が正確ですけど、2/28って日付間違ってますよね??

画像の黒いものが胎嚢だとすると子宮の端に着床していることになりますから、流産のリスクが高まります。